エンジョイ☆auひかりの接続トラブル

ONUのランプ状態の確認

ホームあるいはマンション ギガをご利用の場合は、ONUのランプ状態をご確認ください。

ホーム/マンション ギガ

ONUのランプ

  • ホームゲートウェイランプが消灯している場合
  • ONUとHGWとのリンクが切れている状態です。
    LANケーブルの配線をご確認ください。
  • 通信ランプが消灯している場合
  • 装置準備中または光ファイバ信号を受信していません。
  • 光入力ランプが消灯している場合
  • 装置準備中または光ファイバ信号を受信していません。
  • 電源ランプが赤点灯の場合
  • ONU故障状態です。

HGWのランプ状態の確認

HGWのランプ状態をご確認ください。

ホーム/マンション ギガ

BL900HWのランプ

  • 更新ランプが赤点灯している場合
  • 配線が正しいかご確認ください。
  • 更新ランプが橙点灯している場合
  • 配線が正しいかご確認ください。
  • ネットランプが赤点灯の場合
  • 機器を再起動してください。
  • 電話ランプが赤点灯の場合
  • 機器を再起動してください。
  • 背面のLANランプが消灯の場合
  • HGWとパソコンあるいは他の通信機器とのリンクが切れている状態です。
    LANケーブルの配線をご確認ください。
  • 背面のWANランプが消灯の場合
  • HGWとONUとのリンクが切れている状態です。
    LANケーブルの配線をご確認ください。

マンションタイプ V

BL902HWのランプ

  • ネットランプが赤点灯の場合
  • 配線を再起動してください。
  • 電話ランプが赤点灯の場合
  • 機器を再起動してください。
  • 背面のLANランプが消灯の場合
  • HGWとパソコンあるいは他の通信機器とのリンクが切れている状態です。
    LANケーブルの配線をご確認ください。
  • 背面のWANランプが消灯の場合
  • HGWとONUとのリンクが切れている状態です。
    LANケーブルの配線をご確認ください。

マンションタイプ E

BL170HVのランプ

  • 更新ランプが橙点灯している場合
  • 配線が正しいかご確認ください。
  • インターネットランプが赤点灯の場合
  • 機器を再起動してください。
  • 背面のLANランプが消灯の場合
  • HGWとパソコンあるいは他の通信機器とのリンクが切れている状態です。
    LANケーブルの配線をご確認ください。
  • 背面のWANランプが消灯の場合
  • HGWとLAN差込口とのリンクが切れている状態です。
    LANケーブルの配線をご確認ください。