エンジョイ☆auひかりの接続トラブル
ONU/モデムのランプ状態の確認
ホームあるいはマンション ギガをご利用の場合は、ONU/モデムのランプ状態をご確認ください。
ホーム/マンション ギガ
- ホームゲートウェイランプが消灯している場合
- ONUとHGWとのリンクが切れている状態です。
LANケーブルの配線をご確認ください。 - 通信ランプが消灯している場合
- 装置準備中または光ファイバ信号を受信していません。
- 光入力ランプが消灯している場合
- 装置準備中または光ファイバ信号を受信していません。
- 電源ランプが赤点灯の場合
- ONU故障状態です。

【お申込みが2022年3月からの機器】マンション・タイプV/都市機構DX
- 電源ランプが消灯の場合
- 電源が入っていません。
- 回線ランプが消灯している場合
- リンクが切れている状態です。
モジュラーケーブルの配線をご確認ください。 - ホームゲートウェイランプが消灯している場合
- リンクが切れている状態です。
LANケーブルの配線をご確認ください。 - アラームランプが点灯している場合
- 故障の可能性があります。
- アラームランプが点滅している場合
- ホームゲートウェイ1/2のポートで通信異常を検出しました。
LANケーブルの配線をご確認ください。

HGWのランプ状態の確認
HGWのランプ状態をご確認ください。
ホーム/マンション ギガ

マンションタイプ V

お申込みが2022年3月からの機器(BL1500HM)
- 更新ランプが緑/橙/赤点灯の場合
- センターと通信中/通信準備中です。しばらくお待ちください。
- ネットランプが橙点灯の場合
- LANポートでネットワークループが検出されました。
LANケーブルの配線を確認してください。 - 電話ランプが赤点灯の場合
- auひかり電話サービスが利用できません。
- 無線ランプが赤点灯の場合
- DFS*動作中です。しばらくお待ちください。
- 背面のLANランプが消灯の場合
- BL1500HMとパソコンあるいは他の通信機器とのリンクが切れて
いる状態です。
LANケーブルの配線をご確認ください。 - 背面のWANランプが消灯の場合
- BL1500HMとモデムとのリンクが切れている状態です。
LANケーブルの配線をご確認ください。
*DFS:気象/船舶レーダーなどが使用しているチャンネルを検出する機能。
レーダーと干渉しないように無線LANのチャンネルを変更します。
レーダーと干渉しないように無線LANのチャンネルを変更します。
