インターネット接続のトラブル

回線の接続ができない

ルータや無線LANをご利用の場合

回線の接続はできているが、Webページが表示できない

ネームサーバーアドレス(DNS)の問題

ご利用のパソコンなどでDNSの自動取得がうまくいかず、回線がつながっていてもWebページが表示できない場合があります。DNSの設定については、エディオンネットカスタマーセンターまでお問い合わせください。

Webブラウザの問題

Webブラウザの設定やトラブルにより、回線がつながっていてもWebページが表示できない場合があります。

セキュリティ対策ソフトの影響

セキュリティ対策ソフトの影響で、回線がつながっていてもWebページが表示できない場合があります。

セキュリティ対策ソフトをご利用の場合は、セキュリティ対策ソフトの設定をご確認ください。

※ セキュリティ対策ソフトの操作については、セキュリティ対策ソフトの製造元にお問い合わせください。