インターネット接続のトラブル
回線の接続ができない
- フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、ドコモ光/エディオンネット 基本パック / IoTパック
- エンジョイ☆auひかり
- フレッツ・ADSL
- WiMAX 2+
- EM4G
- EM-LTE
- Xi(クロッシィ)
- FOMA定額データプラン
- アナログ回線
- ISDN回線
ルータや無線LANをご利用の場合
回線の接続はできているが、Webページが表示できない
ネームサーバーアドレス(DNS)の問題
ご利用のパソコンなどでDNSの自動取得がうまくいかず、回線がつながっていてもWebページが表示できない場合があります。DNSの設定については、エディオンネットカスタマーセンターまでお問い合わせください。
Webブラウザの問題
Webブラウザの設定やトラブルにより、回線がつながっていてもWebページが表示できない場合があります。
セキュリティ対策ソフトの影響
セキュリティ対策ソフトの影響で、回線がつながっていてもWebページが表示できない場合があります。
セキュリティ対策ソフトをご利用の場合は、セキュリティ対策ソフトの設定をご確認ください。
※ セキュリティ対策ソフトの操作については、セキュリティ対策ソフトの製造元にお問い合わせください。