迷惑メール管理

ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)にご契約のお客さまは、サポートWebより『迷惑メールチェックの設定』や『隔離された迷惑メールの確認』を行っていただけます。

サポートWebログイン

サポートWebにログインします。

  1. サポートWebログイン画面にアクセスします。

  2. [お客様ID]にメールアドレス、[お客様パスワード]にメールパスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。

    Webメール/サポートWebログイン

  3. [サポートWeb]をクリックします。

    サポートWeb

迷惑メールフィルタの設定

  1. 迷惑メールチェックの[設定]をクリックします。

    メールアドレス情報

  2. 下記のように設定します。

    迷惑メールチェック [有効]を選択
    迷惑メール隔離 迷惑メールを迷惑メールフォルダに隔離する場合は [有効]を選択
    隔離レポート 迷惑メールが隔離された際の迷惑メール隔離サマリを受信したい場合は[有効]を選択
    隔離レベル 既定値は[高]だが、正常なメールを迷惑メールと誤判定する割合が高い場合は[低]を選択

    [変更]をクリックします。

    迷惑メールチェック 編集

    次へ

    以上で迷惑メールフィルタの設定は完了です。

    迷惑メールチェック 編集完了

迷惑メールの確認・操作

  1. [迷惑メール管理]をクリックすると、迷惑メール管理に隔離されたメールの一覧が表示されます。

    迷惑メール管理

  2. 操作したいメールのチェックボックスにチェックをつけ、下記のように操作します。

    ボタン

    受信許可 チェックボックスにチェックをつけたメールを再配送し、該当メールの差出人アドレスを受信許可リストに追加
    再配送 チェックボックスにチェックをつけたメールを受信箱に再配送
    削除 チェックボックスにチェックをつけたメールを削除
    一括削除 隔離されている全てのメールを削除
  3. 確認画面が表示されます。[はい]をクリックします。