迷惑メールフォルダ

ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)にご契約のお客さまのみご利用いただけます。

隔離メールの確認

  1. Webメールにログインします。

  2. [迷惑メール]をクリックします。

    迷惑メール

  3. 迷惑メールの一覧が表示されます。

    迷惑メールフォルダ

常に受信する方法

「メール受信許可」に送信者のメールアドレスあるいはドメイン(ドメインでの登録は設定画面での操作)を登録することにより、迷惑メールフィルタを通さずにメールを受信することができます。

「メール受信許可」は1,000アドレスまで登録できます。

メールから受信許可設定をする方法

  1. 迷惑メールフォルダを表示します。

  2. 常に受信したいメールをクリックし、[メール受信許可]をクリックします。

    メール受信許可

  3. [OK]をクリックします。

    メール受信許可が完了しました

    「メール受信許可の登録に失敗しました」と表示される場合

    すでに、メール受信許可またはメール受信拒否の登録アドレスに同じ送信者が登録されている可能性があります。

    メール受信拒否の登録に失敗しました

  4. 既に隔離されているメールを受信する場合は、該当のメールを受信箱に移動します 。

設定画面から受信許可設定をする方法

  1. Webメールにログインします。

  2. [個人設定]をクリックします。

    個人設定

  3. [メール受信許可]をクリックします。

    メール受信許可

  4. 許可するアドレスまたはドメインを入力し、[追加]をクリックします。

    許可するアドレス・またはドメインを入力

  5. 以上でメール受信許可の設定は完了です 。

    メール受信許可を変更しました

  6. 既に隔離されているメールを受信する場合は、該当のメールを受信箱に移動します 。

メール受信許可リストから削除する方法

「メール受信許可」リストからメールアドレスを削除すると、迷惑メールフィルタを通してメールを受信することができます。

  1. Webメールにログインします。

  2. [個人設定]をクリックします。

    個人設定

  3. [メール受信許可]をクリックします。

    メール受信許可

  4. 受信許可リストから削除する登録アドレスの[削除]をクリックします。

    メール受信許可

  5. 以上でメール受信許可の設定削除は完了です 。

    メール受信許可を変更しました

隔離されたメールの受信方法

既に隔離されているメールを受信する場合は、該当のメールを受信箱に移動することにより、受信が可能となります。

  1. 迷惑メールフォルダを表示します。

  2. 受信したいメールをクリックし、[移動]をクリックします。

    移動

  3. フォルダの一覧より[受信箱]を選択し、[移動]をクリックします 。

    移動