メールアドレスの変更について

ご注意事項

  • メールアドレスの変更は手続き後すぐに反映されます。メールソフトをご利用の場合は、変更手続き完了後にご利用のメールソフトの設定変更が必要です。
  • メールアドレスの変更は月1回のみ可能です。
  • メールアドレスの変更後、変更前のメールアドレスに戻すことはできません。変更月の翌月以降も同様です。
  • メールアドレスを変更されましてもお客様IDの変更はございません。
  • メールアドレス変更後も、変更前のメール転送などのフィルタ設定やウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)はそのまま引き継がれます。
  • メールアドレス変更後も、それまでにメールBOXに到達しているメールはそのまま引き継がれます。
  • メーリングリストや記事配信サービスなどをご利用の場合はサービス提供元へ変更手続きをお願いします。
  • エンジョイ!ブログで登録されているメールアドレスのメールIDを変更される場合、ブログ管理画面で新しいメールアドレスへ変更してください。

メールアドレス変更手続き

  1. エディオンネット会員ページにアクセスします。

  2. お客様IDとお客様パスワードを入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。

    エディオンネットのID・パスワードについて

    サポートWebログイン

  3. [契約内容]をクリックします。

    会員ページトップ画面

  4. [詳細画面へ]をクリックします。

    メールアドレス情報画面

  5. [詳細をみる]をクリックします。

    メールアドレス一覧画面

  6. [変更する]をクリックします。

    メールアドレス詳細画面

  7. 当月にメールアドレスを変更されている場合は「今月はすでに変更済みのため、来月以降に変更が可能になります」と表示され、変更手続きを行なっていただけません。翌月以降に手続きを行なってください。

  8. [新しいメールアドレス]に変更後のメールアドレスの@マークの左の部分を入力し、[確認画面へ]をクリックします。

    メールアドレス変更申し込み画面

  9. メールアドレスの変更は月に1回のみ可能です。新しいメールアドレスの入力に誤りがあっても当月中の再変更は受付できませんのでご注意ください。

  10. [確定する]をクリックします。

    メールアドレス変更申し込み確認画面

  11. メールアドレスの変更が完了しました。

    メールアドレス変更申し込み完了画面