お客様パスワードの変更について

ご注意事項

セキュリティの観点より、お客様パスワードを変更する際は、他人に推測されやすい「生年月日」「電話番号」「同じ文字の羅列」などは避けてください。また、以前設定されたパスワードとは異なるパスワードへの変更をお願いいたします。

※ Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースの認証パスワードを変更されたい場合は、Yahoo! BBのWebページより手続きを行なってください。

インターネット接続設定の変更について

お客様パスワードの変更は手続き後すぐに反映されます。

変更手続き完了後にご利用のパソコンやルータなどのインターネット接続設定(認証パスワード)の変更が必要です。

ただし、以下のサービスプランをご利用の場合は、お客様パスワードを変更されましてもインターネット接続設定の変更は不要です。

  • WiMAX2+プラン / WiMAX+5Gプラン
  • YM4G+プラン/EM4Gプラン/EM-LTEプラン
  • ふれあいプランにおいてCATV回線による接続の場合
  • SoftBank コラボプランにおいて光回線による接続の場合
  • SoftBank コラボプランにおいて SoftBank Air による接続の場合
  • エンジョイBBにおいて SoftBank ブロードバンド ADSLによる接続の場合
  • エンジョイ☆auひかりにおいて光回線による接続の場合
  • エンジョイ☆コミュファ光において光回線による接続の場合
  • 下記の IPoE接続プラン で光回線による接続の場合
    エディオンネット基本パック(IPoE) エディオンネット IoTパック(IPoE)
    ドコモ光コラボプラン(IPoE) フレッツプラン光(IPoE)

お客様パスワード変更手続き

  1. 手続き用画面にアクセスします。

  2. お客様IDとお客様パスワードを入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。

    エディオンネットのID・パスワードについて

    サポートWebログイン

  3. 変更前と変更後のお客様パスワードを入力し、[確認画面に進む]をクリックします。

    お客様パスワード変更手続き画面

  4. [はい]をクリックします。

    お客様パスワード変更確認画面

  5. 以上でお客様パスワードの変更手続きは完了です。

    続いて接続設定の変更が必要です。[接続設定変更(パスワード変更)方法はこちら]をクリックし、表示される画面の説明を参考にお客様パスワードの設定を変更してください。

    お客様パスワード変更完了画面