お客様IDの変更について
ご注意事項
お客様IDの変更は2011年10月3日までにご契約のお客さまのみ可能です。
変更は一回のみで、新しいお客様IDは自動発行させていただく文字列になります。
※ Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースのPPPoE認証IDを変更されたい場合は、Yahoo! BBのWebページより手続きを行なってください。
インターネット接続設定の変更について
お客様IDの変更は手続き後すぐに反映されます。
変更手続き完了後にご利用のパソコンやルータなどのインターネット接続設定(認証ID)の変更が必要です。
ただし、以下のサービスプランをご利用の場合は、お客様IDを変更されましてもインターネット接続設定の変更は不要です。
- WiMAX2+プラン / WiMAX+5Gプラン
- YM4G+プラン/EM4Gプラン/EM-LTEプラン
- ふれあいプランにおいてCATV回線による接続の場合
- SoftBank コラボプランにおいて光回線による接続の場合
- SoftBank コラボプランにおいて SoftBank Air による接続の場合
- エンジョイBBにおいて SoftBank ブロードバンド ADSLによる接続の場合
- エンジョイ☆auひかりにおいて光回線による接続の場合
- エンジョイ☆コミュファ光において光回線による接続の場合
- 下記の IPoE接続プラン で光回線による接続の場合
エディオンネット基本パック(IPoE)
ドコモ光コラボプラン(IPoE) フレッツプラン光(IPoE)
お客様ID変更手続き
エディオンネットカスタマーセンターへお電話でご連絡ください。
インターネット接続設定の変更
インターネット接続設定をご覧ください。