エディオンネット FAQ
WiMAX+5G(S)プラン
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A. WiMAX+5G(S)は、新しい5Gの通信方式「5G SA」に対応したサービスプランです。従来の5Gは、4G設備と5G基地局を組み合わせた通信でしたが「5G SA」では5G専用の設備での通信となります。WiMAX+5G(S)では「5G SA」に加え「au 5G」「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信にも対応しています。
※「5G SA」は一部エリアでの提供です。
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A. コア設備や基地局なども含めて5G専用の技術と設備で構成した5Gサービスです。5G SAにより、5Gの高速・大容量の通信に加え、将来的にネットワークスライシング(*)などの機能を活用した新たなサービスを利用できるようになります。 *論理的にネットワークを分割することで、高速・大容量や低遅延などのお客さまの用途やニーズにあわせたネットワークを提供する技術。
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A. こちらをご覧ください。
インターネット接続のトラブル
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A. 主に以下の原因が考えられます。 ご利用環境の問題サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所(屋内、車内、地下、トンネル内、ビルの陰、山間部、高層ビルなどの高層階など)では、通信できなかったり、通信速度が低下する場合があります。屋内でのご利用の場合は、窓際などの電波状態のよい場所へ移動して、電波強度が良好な状態で接続をお試しください。また、通信速度は電波状態(基地局からの位置関係、周囲の建築物、ノイズや干渉の状態など)のほか、回線状態、パソコン・スマートフォンなどのご利用機器の動作状態によって大きく変化します。場所や時間を変えてご利用ください。
通信端末のソフトウェアの問題データ通信端末内のソフトウェアバージョンが最新版ではない場合、最新版にアップデートすることにより改善する場合があります。アップデートの方法は、データ通信端末の取扱説明書をご覧ください。
通信速度制限の影響通信速度制限が適用されている可能性が考えられます。詳しくはこちらをご覧ください。
無線LANでご利用の場合ご利用のパソコン・スマートフォンなどのWi-Fi設定をご確認ください。
※速度低下の要因(無線LAN)
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A. インターネットへの接続設定は不要です。無線LAN(Wi-Fi)の設定をご確認ください。
通信端末(モバイルルータ / ホームルータ)
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A. エディオンネットカスタマーセンターへご連絡ください。故障の可能性がある場合は、購入日から14日以内は購入店舗、購入日から15日以降は「WiMAX 故障紛失サポートセンター」へのご連絡や、故障受付が可能なauショップへお持ち込みをお願いいたしますので、あらかじめご了承ください。
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A. 至急、エディオンネットカスタマーセンターへお電話でご連絡ください。悪意の第三者の不正利用を防止するため、通信の一時停止を承ります。※ 一時停止中も月額利用料は発生しますので、あらかじめご了承ください。
「自宅セット割 インターネットコース」「auスマートバリュー」の特典について
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A. プラスエリアモードの利用において下記の特典が適用されます。
・月額料金 1,100円 → 無料
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A. お申込みをされた当月より適用となります。
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A. UQ mobile へのお申し込みとなります。詳しくは UQ mobile ホームページ をご確認ください。
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A. au へのお申し込みとなります。詳しくは au ホームページ をご確認ください。
グローバルIPオプションについて
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A. WiMAX+5G(S)プランは、グローバルIPオプションに対応しておりません。
お支払いについて
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A. プラスエリアモード利用料が発生している可能性がございます。 詳しくは、こちらをご確認ください。※料金の内訳につきましては、EISサポートWebにてご利用明細がご確認いただけます。 (ログインの際にエディオンネットのお客様IDとお客様パスワードが必要です。)
ご契約について
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A. できません。契約時には新たにWiMAX+5G(S)端末をご購入いただく必要がございます。
通信量について
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A. EISサポートWebよりご確認いただけます。
※ログインの際にエディオンネットのお客様IDとお客様パスワードが必要です。