エディオンネットのID・パスワードについて

お客様ID

ご契約固有のIDになります。1契約に1つのお客様IDが付与されます。

  • ※ 2011年10月3日以前の書類には、『ユーザー名』と記載されています。
  • ※ 2011年10月3日以前にご契約のお客さまは1回のみお客様IDの変更が可能です。
お客様パスワード

インターネット接続や各種手続きの際のパスワードです。

ご契約の暗証番号になりますので、大切に扱ってください。

類推されやすいパスワードを設定されている場合は、セキュリティの観点よりお客様パスワードの変更をお勧めします。

※ 2011年10月3日以前の書類には、『パスワード』と記載されています。

メールアドレス

電子メールを送受信する際に必要なアドレスです。

<メールアドレスの例>

  • edion-taro@hi3.enjoy.ne.jp
  • edion-jiro@wi2.kualnet.jp
メールパスワード

電子メールを送受信する際に必要なパスワードです。

電子メールの暗証番号になりますので、大切に扱ってください。

類推されやすいパスワードを設定されている場合は、セキュリティの観点よりメールパスワードの変更をお勧めします。

※ 2011年10月3日以前の書類には、『パスワード』と記載されています。

※ 上記の情報については、ご契約時にお届けの書類(「登録内容確認票」「お客様登録情報」「ご利用承諾書」)をご覧ください。なお、ご契約時から変更手続きをされた場合は、変更後の情報となります。

ID・パスワードの利用方法

サポートWebでの各種手続き・各種照会の際に利用します。

なお、お客様IDでのログインとメールアドレスでのログインにより行なえる操作が異なります。

詳しくは、サポートWebについてをご覧ください。

お客様ID/お客様パスワード

お客様IDとお客様パスワードは、インターネットの接続設定に使用します。

ただし、以下のサービスプランをご利用の場合は、インターネット接続設定には使用しません。

  • WiMAX 2+プラン/WiMAXプラン
  • YM4G+プラン/EM4Gプラン/EM-LTEプラン
  • ふれあいプランにおいてCATV回線で接続する場合
  • SoftBank コラボプランにおいて光回線による接続の場合
  • SoftBank コラボプランにおいて SoftBank Air による接続の場合
  • エンジョイBBにおいて SoftBank ブロードバンド ADSLによる接続の場合
  • エンジョイ☆auひかりにおいて光回線による接続の場合
  • エンジョイ☆コミュファ光において光回線による接続の場合

エンジョイBBでとく放題およびBBライフホームドクターにご契約のお客さまは、サービス利用時にエディオンネットのお客様IDとお客様パスワードを使用します。

メールアドレス/メールパスワード

メールアドレスとメールパスワードは、メールソフトの設定Webメールの利用時に使用します。