エディオンネット FAQ
WiMAX+5Gプラン
-
A. 次世代通信回線「5G」に対応した通信サービスです。従来の「WiMAX 2+プラン」の通信でもご利用頂けます。「5G」「WiMAX 2+」「au 4G LTE」3つの通信方法からご利用場所に応じた通信でご利用頂けます。※「5G」は一部エリアでの提供です。サービスエリアはこちらをご確認ください。
-
A. こちらをご覧ください。
インターネット接続のトラブル
-
A. 主に以下の原因が考えられます。 ご利用環境の問題サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所(屋内、車内、地下、トンネル内、ビルの陰、山間部、高層ビルなどの高層階など)では、通信できなかったり、通信速度が低下したりする場合があります。屋内でのご利用の場合は、窓際や屋外などの電波状態のよい場所へ移動して、電波強度が良好な状態で接続をお試しください。また、通信速度は電波状態(基地局からの位置関係、周囲の建築物、ノイズや干渉の状態など)のほか、回線状態、パソコンの処理状態などによって大きく変化します。場所や時間を変えてご利用ください。
通信端末のソフトウェアの問題データ通信端末内のソフトウェアバージョンが最新版ではない場合、最新版にアップデートすることにより改善する場合があります。アップデートの方法は、データ通信端末の取扱説明書をご覧ください。
通信速度制限の影響通信速度制限が適用されている可能性が考えられます。詳しくはこちらをご覧ください。
無線LANでご利用の場合ご利用のパソコン・スマートフォンなどのWi-Fi設定をご確認ください。
※速度低下の要因(無線LAN)
-
A. WiMAX+5Gのインターネット接続は不要です。無線LAN(Wi-Fi)の設定をご確認ください。
通信端末(モバイルルータ / ホームルータ)
-
A. エディオンネットカスタマーセンターへご連絡ください。故障の可能性がある場合は、購入日から14日以内は購入店舗、購入日から15日以降は「WiMAX 故障紛失サポートセンター」へのご連絡や、故障受付が可能なauショップへお持ち込みをお願いいたしますので、あらかじめご了承ください。
-
A. 至急、エディオンネットカスタマーセンターへお電話でご連絡ください。悪意の第三者の不正利用を防止するため、サービスの一時停止を承ります。※ 一時停止中も月額利用料は発生しますので、あらかじめご了承ください。
-
A. ご利用いただけません。
「自宅セット割 インターネットコース」「auスマートバリュー」の特典について
-
A. お申込みをされた当月より適用となります。
-
A. プラスエリアモードの利用において下記の特典が適用されます。
・月額料金 1,100円 → 0円
-
A. UQ mobile へのお申し込みとなります。詳しくは UQ mobile ホームページ をご確認ください。
-
A. au へのお申し込みとなります。詳しくは au ホームページ をご確認ください。
グローバルIPオプションについて
-
A. グローバルIPオプション(WiMAX+5G)のページをご覧ください。
-
A. 利用手続きは不要です。通信端末の設定のみでご利用いただけます。
詳しくはグローバルIPオプション(WiMAX+5G)のページをご覧ください。
-
A. 通信端末の設定後すぐにご利用いただけます。利用手続きは不要です。
-
A. 月額:105円です。詳しくはグローバルIPオプション(WiMAX+5G)のページをご覧ください。
お支払いについて
-
A. プラスエリアモード利用料が発生している場合がございます。 詳しくは、こちらをご確認ください。
※料金の内訳につきましては、EISサポートWebにてご利用明細がご確認いただけます。
ご契約について
-
A. できません。新規ご契約時に、WiMAX+5G端末を新たにご購入いただく必要があります。
通信量について
-
A. 弊社ホームページよりご確認いただけます。
※ログインの際にエディオンネットのお客様IDとお客様パスワードが必要です。