メールパスワードの再設定

  • お客様ID、お客様パスワード、メールパスワードが不明な場合でもメールが受信できる状態であれば、メールパスワードを再設定することができます。
  • なお、すでに登録済みのメールパスワードを通知する手続きではなく、メールパスワードの変更となります。

ご注意事項

  • セキュリティの観点より、メールパスワードを変更する際は、他人に推測されやすい「生年月日」「電話番号」「同じ文字の羅列」などは避けてください。また、以前設定されたパスワードとは異なるパスワードへの変更をお願いいたします。
  • メールパスワードの変更は手続き後すぐに反映されます。メールソフトをご利用の場合は、変更手続き完了後にご利用のメールソフトの設定変更が必要です。

メールパスワード変更手続き

  1. メールパスワード再設定(再設定申請用URL取得申込み)ページを表示します。

  2. 下記のように入力します。

    メールアドレス メールパスワードがわからないメールアドレスを入力
    お手続き用パスワード メールパスワード再設定申請画面にログインするためのパスワード(4文字から8文字以内)を決めて入力
    お手続き用パスワード(確認)

    [次へ]をクリックします。

    メールパスワード再設定 (再設定申請用URL取得申込み)

  3. [はい]をクリックします。

    メールパスワード再設定 申請用URL取得申込み確認画面

  4. ステップ2で入力したメールアドレス宛にご案内メールが送信されます。

    2時間以内にメールソフトで受信してください。

    メールパスワード再設定 申請用URL取得申込み完了画面

  5. メールソフトを起動してメールを受信します。

    件名「【エディオンネット】メールパスワード変更用アドレスのご案内」のメールを開き、メール本文に表示されているWebページのアドレスを開きます。

    【エディオンネット】メールパスワード変更用アドレスのご案内

  6. 下記のように入力します。

    メールアドレス ステップ2で入力したメールアドレス
    お手続き用パスワード ステップ2で入力したメールパスワード再設定申請画面にログインするためのパスワード

    [ログイン]をクリックします。

    メールパスワード再設定 手続きログイン

  7. 新しいメールパスワードを決めて入力し、[変更]をクリックします。

    メールパスワード再設定 手続き画面

  8. [はい]をクリックします。

    メールパスワード再設定 手続き確認画面

  9. 以上でメールパスワードの再設定手続きは完了です。

    メールパスワード再設定 完了画面

    メールソフトの設定を変更してください。