お客様IDの変更について

ご注意事項

お客様IDの変更は2011年10月3日までにご契約のお客さまのみ可能です。

変更は一回のみで、新しいお客様IDは自動発行させていただく文字列になります。

※ Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースのPPPoE認証IDを変更されたい場合は、Yahoo! BBのWebページより手続きを行なってください。

インターネット接続設定の変更について

お客様IDの変更は手続き後すぐに反映されます。

変更手続き完了後にご利用のパソコンやルータなどのインターネット接続設定(認証ID)の変更が必要です。

ただし、以下のサービスプランをご利用の場合は、お客様IDを変更されましてもインターネット接続設定の変更は不要です。

  • WiMAX2+プラン / WiMAX+5Gプラン
  • YM4G+プラン/EM4Gプラン/EM-LTEプラン
  • ふれあいプランにおいてCATV回線による接続の場合
  • SoftBank コラボプランにおいて光回線による接続の場合
  • SoftBank コラボプランにおいて SoftBank Air による接続の場合
  • エンジョイBBにおいて SoftBank ブロードバンド ADSLによる接続の場合
  • エンジョイ☆auひかりにおいて光回線による接続の場合
  • エンジョイ☆コミュファ光において光回線による接続の場合
  • 下記の IPoE接続プラン で光回線による接続の場合
    エディオンネット基本パック(IPoE)
    ドコモ光コラボプラン(IPoE) フレッツプラン光(IPoE)

お客様ID変更手続き

エディオンネットカスタマーセンターへお電話でご連絡ください。

インターネット接続設定の変更

インターネット接続設定をご覧ください。