メールパスワードの変更について

手続きには、お客様IDとお客様パスワード、あるいはメールアドレスとメールパスワードが必要です。

お客様ID、お客様パスワード、メールパスワードが不明な状態でメールの受信が可能な場合は、メールパスワードの再設定をご覧ください。

ご注意事項

  • セキュリティの観点より、メールパスワードを変更する際は、他人に推測されやすい「生年月日」「電話番号」「同じ文字の羅列」などは避けてください。また、以前設定されたパスワードとは異なるパスワードへの変更をお願いいたします。
  • メールパスワードの変更は手続き後すぐに反映されます。メールソフトをご利用の場合は、変更手続き完了後にご利用のメールソフトの設定変更が必要です。

メールパスワード変更手続き

  1. サポートWebにアクセスします。
  2. お客様IDとお客様パスワードを入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。

    エディオンネットのID・パスワードについて

    サポートWebログイン

    メールアドレス/メールパスワードでログインをした場合

    ログイン後、画面上方の[サポートWeb]をクリックします。

    Webメール画面

    ステップ5に進みます。

  3. [お客様メールアドレスに関する情報確認・各種手続き]をクリックします。

    サポートWebトップ画面

  4. 変更するメールアドレスを選択し、[詳細]をクリックします。

    メールアドレス利用状況詳細画面

  5. メールパスワードの欄の[変更手続き]をクリックします。

    メールアドレス詳細

    メールアドレス/メールパスワードでログインをした場合

    メールパスワード欄の[変更]をクリックします。

    メールアドレス詳細

  6. [新しいメールパスワード]と[新しいメールパスワード(確認)]に変更後のメールパスワードを入力し、[確認画面にすすむ]をクリックします。

    変更後のメールパスワードを入力してください

    メールアドレス/メールパスワードでログインをした場合

    [現在のメールパスワード]に変更前のメールパスワードを入力し、[新しいメールパスワード]と[新しいメールパスワード(確認)]に変更後のメールパスワードを入力し、[確認画面にすすむ]をクリックします。

    現在と変更後のメールパスワードを入力してください

  7. [はい]をクリックします。

    メールパスワードを変更します。

  8. メールソフトをご利用の場合は[メールソフトの設定方法へ]をクリックし、表示されるホームーページをご参照のうえメールソフトの設定を変更してください。

    メールパスワード変更の登録を完了しました。

    メールアドレスも変更される場合

    お客様ID/お客様パスワードでログインをしている場合は、[戻る]をクリックし、メールアドレスの変更方法(ステップ6以降)をご覧ください。

    メールアドレス/メールパスワードでログインをしている場合は、画面右上の[ログアウト]をクリックし、メールアドレスの変更方法(ステップ1以降)をご覧ください。