迷惑メールフィルタ機能
配送されるメールの「迷惑メール度合い」を判定し、迷惑メールがお客さまに届かないように隔離するサービスです。これを利用することで、迷惑メールの受信数を減らす効果が期待できます。
迷惑メールの例
- 嫌がらせメール
- 詐欺目的のメール
- 商品の売り込み
- 怪しい団体への勧誘メール
- 出会い系/アダルトサイトの案内メール
迷惑メールフィルタ機能のイメージ
迷惑メールの隔離先
迷惑メールフィルタ機能で迷惑メールと判定されたメールはWebメールの迷惑メールフォルダで確認ができます。
迷惑メールフォルダに保存されている期間は2週間で、経過後は自動的に削除されます。
隔離レポート について
迷惑メールフィルタ機能で迷惑メールと判定され、迷惑メールフォルダに入っているメールがある場合、お客さまにレポートメールでお知らせします。
隔離レポートの配信は一日一回で、新たに隔離されたメールが無い場合は配送されません。
迷惑メールフィルタの設定
下記の設定ができます。
- 迷惑メール判定の『有効』『無効』
- 迷惑メール隔離の『有効』『無効』
- 隔離レポート送信の『有効』『無効』
迷惑メールフィルタの設定については、迷惑メール判定設定をご覧ください。