プラン変更について
エディオンネットでは、ご利用の回線に応じてサービスプランの変更をしていただけます。
ご利用のサービスプランによっては、エディオンカードでのお支払いで月額料金が大変お得になります。
プラン変更にともなうご注意事項
変更前のサービスプランについて
現在ご利用のサービスプランによってはプラン最低利用期間や契約期間があります。規定の期間内に他のサービスプランへ変更される場合は、違約金やプラン契約解除料がかかります。
- フレッツプラン(光/ADSL/ISDN)
- ドコモ光コラボプラン
- 基本コース/eeコース
- デイタイムコース
- WiMAX+5G(S)プラン
- WiMAX+5Gプラン
- WiMAX 2+プラン(ギガ放題3ねん/ギガ放題にねん/よねん/3ねん/にねん/新ギガ放題3ねん/新ギガ放題にねん 自動更新あり/新ギガ放題にねん 自動更新なし)
- YM4G+プラン(にねんスタンダード)
- EM4Gプラン(にねんフラット)
- EM4Gプラン(にねんスタンダード)
- EM-LTEプラン(にねんスタンダード)
- モバイルプラン(DL)
- SoftBank コラボプラン
- エンジョイ☆auひかり
- エンジョイBBプラン(スタンダード/ステップ)
- エンジョイ☆コミュファ光
変更後のサービスプランについて
変更後のサービスプランによってはプラン最低利用期間や契約期間があります。規定の期間内に他のサービスプランへ変更される場合は、違約金やプラン契約解除料がかかります。
利用料金について
変更前のサービスプランの月額利用料金は、プラン変更のお申し込み手続きが完了した月のご利用分までかかります。
お支払いのスケジュールについては、お支払い方法やご利用料金により異なります。
プラン変更の申し込み手順
サポートWebからの申し込み手続きとなります。画面の説明をよくご確認いただき、お申し込みください。
- * WiMAX+5Gプランへの変更は、本プランの取り扱いのあるエディオングループの店頭で手続きをお願いいたします。
- * WiMAX 2+プランをご利用のお客さまで新ギガ放題へサービスメニューの変更をご希望の際は、エディオンネットカスタマーセンターへお電話で手続きをお願いいたします。なお、(ギガ放題3ねん)(ギガ放題にねん)(3ねん)(にねん)の いずれかのサービスメニューをご契約中で初回契約期間が満了していない場合は、新ギガ放題への変更手続きは行なえません。
- * ドコモ光コラボプラン、SoftBank コラボプランへの変更は、エディオングループの店頭で手続きをお願いいたします。なお、取り扱いのない店舗が一部ありますので、あらかじめ店舗へご確認ください。
- * デイタイムコースにご契約の場合、およびオンラインで手続きができないお客さまは、エディオンネットカスタマーセンターへお電話でご連絡ください。
-
サポートWebにアクセスします。
-
お客様IDとお客様パスワード※を入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。
-
[ご利用プランに関する情報確認・各種手続き(プラン変更・追加・解約)]をクリックします。
-
変更するサービスプラン名の[プラン変更手続き]をクリックします。
画面の説明にそって手続きを行なってください。