Windows Live メール 2011 / 2012

新規設定

  1. Windows Live メールを起動します。

    使用条件が表示される場合

    マイクロソフト社の使用条件に同意しないと Windows Live メールがご利用いただけません。[承諾]をクリックします。

    マイクロソフトの使用条件

    ステップ3へ進みます。

    通常使用する電子メールプログラムとして設定しますか?と表示される場合

    [はい]をクリックします。

    Windows Live メールを通常使用する電子メールプログラムとして設定しますか?

    「自分の電子メールアカウントを追加する」が表示される場合

    自分の電子メールアカウントを追加する

    ステップ3へ進みます。

  2. [アカウント]をクリックし、[電子メール]をクリックします。

    アカウント

  3. 以下のように設定します。

    電子メールアドレス メールアドレスを入力
    パスワード メールパスワードを入力
    パスワードを保存する パスワードを保存する場合はチェックする
    表示名 メールの差出人名を入力

    この電子メールアカウントを既定にする

    (既にメールアカウントの設定がされている場合のみ表示)

    これから設定するメールアドレスを送信時に使用する既定のアカウントにする場合はチェックする

    [次へ]をクリックします。

    自分の電子メールアカウントを追加する

  4. 以下のように設定します。

    受信サーバー情報
    サーバーの種類 [POP]を選択
    SSL暗号化通信を行う場合 サーバーのアドレス pops.enjoy.ne.jp
    ポート 995と入力
    セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックする
    次を使用して認証する [クリアテキスト認証を使用してログオンする]を選択
    SSL暗号化通信を行わない場合 サーバーのアドレス pop.(メールアドレスの@マークの右側)
    ポート 110と入力
    セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックしない
    次を使用して認証する [クリアテキスト]を選択
    ログオン ユーザー名 メールアドレスを入力
    SSL暗号化通信を行う場合 サーバーのアドレス smtps.enjoy.ne.jp
    ポート 465と入力
    セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックする
    認証が必要 チェックする
    SSL暗号化通信を行わない場合 サーバーのアドレス smtp.(メールアドレスの@マークの右側)
    ポート 587と入力
    セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックしない
    認証が必要 チェックする
    送信サーバー情報

    [次へ]をクリックします。

    サーバー設定を構成

  5. [完了]をクリックします。

    電子メールアカウントが追加されました

    以上で設定は完了です。