IPoE対応プラン機器/お客様ID(CAF/COP)変更手続き
通信機器の種類(ルータ/ホームゲートウェイ)や
光回線のお客様ID(CAF/COP)の変更手続きです。
この手続きは下記のプランが対象です
エディオンネット 基本パック | ドコモ光コラボプラン | フレッツプラン光(IPoE) |
フレッツプラン光X | | | |
手続きの対象となる内容
下記のように機器の種類を変更した
ホームゲートウェイ | → | 市販ルータ | | 通信機器の種類変更 |
市販ルータ | → | ホームゲートウェイ |
転居等でお客様ID(CAF/COP)が変更になった
お客様ID(CAF/COP)の変更
※「フレッツプラン光(IPoE)」「フレッツプラン光X」のみ
サポートWebの手続きの流れ
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サポートWebにアクセスします。
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矢印の箇所をクリックします。

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赤枠の「変更手続きを開始する」をクリックします。

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各項目へ入力・選択の上「確認画面へ」をクリックして下さい。

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内容を確認の上「申し込む」をクリックして下さい。

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受付を完了した旨の案内が表示されます。これで手続きは完了です。
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サポートWebにアクセスします。
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矢印の箇所をクリックします。

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赤枠の「変更手続きを開始する」をクリックします。

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各項目に入力・選択の上「確認画面へ」をクリックして下さい。

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内容に問題が無ければ「申し込む」をクリックして下さい。

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受付を完了した旨の案内が表示されます。これで手続きは完了です。