IPoE対応プラン機器/お客様ID(CAF/COP)変更手続き

通信機器の種類(ルータ/ホームゲートウェイ)や
光回線のお客様ID(CAF/COP)の変更手続きです。

この手続きは下記のプランが対象です
エディオンネット 基本パックエディオンネット IoTパックドコモ光コラボプラン
フレッツプラン光Xフレッツプラン光(IPoE)
手続きの対象となる内容
下記のように機器の種類を変更した
ホームゲートウェイ市販ルータ
通信機器の種類変更
市販ルータホームゲートウェイ
転居等でお客様ID(CAF/COP)が変更になった
お客様ID(CAF/COP)の変更
※「フレッツプラン光(IPoE)」「フレッツプラン光X」のみ
サポートWebの手続きの流れ
  1. サポートWebにアクセスします。

  2. お客様IDとお客様パスワードを入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。
    エディオンネットのID・パスワードについて

    サポートWebログイン

  3. 矢印の箇所をクリックします。

  4. 赤枠の「変更手続きを開始する」をクリックします。

  5. 各項目へ入力・選択の上「確認画面へ」をクリックして下さい。

  6. 内容を確認の上「申し込む」をクリックして下さい。

  7. 受付を完了した旨の案内が表示されます。これで手続きは完了です。

  1. サポートWebにアクセスします。

  2. お客様IDとお客様パスワードを入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。
    エディオンネットのID・パスワードについて

    サポートWebログイン

  3. 矢印の箇所をクリックします。

  4. 赤枠の「変更手続きを開始する」をクリックします。

  5. 各項目に入力・選択の上「確認画面へ」をクリックして下さい。

  6. 内容に問題が無ければ「申し込む」をクリックして下さい。

  7. 受付を完了した旨の案内が表示されます。これで手続きは完了です。