IPoE対応プラン変更手続き

光回線の接続方式を「IPoE」のサービスメニュー切り替える手続きです。
この手続きは下記のプランが対象です
エディオンネット 基本パックドコモ光コラボプランフレッツプラン光
エディオンネット IoTパック
ご利用されているホームゲートウェイ・ルータが、[OCNバーチャルコネクト]に対応している必要があります。くわしくはこちらをご覧ください。
手続きの流れ
1. サポートWebより[IPoE接続方式]への申し込みを行ってください。
2. 受付完了のメールが届きます。
※エディオンネット発行のメールアドレス宛
3. IPoEが開通します。
IPoE接続の確認や、設定の有無などについてはこちらをご確認ください。

※ホームゲートウェイによるIPoE接続の場合
 IPv4通信によるインターネット接続はIPoE開通日の18時以降に順次開通いたします。

サポートWebの手続きの流れ
下記のサポートWebの画像や表記等について

ホームゲートウェイのレンタルの有無などにより、内容や表記が異なる箇所がございます。入力フォームの内容は一例です、お客様の情報を正しくご入力ください。

  1. サポートWebにアクセスします。

  2. お客様IDとお客様パスワードを入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。
    エディオンネットのID・パスワードについて

    サポートWebログイン

  3. 「IPv6(IPoE接続方式)」をクリックします。

  4. 「IPoE接続メニューに変更する」をクリックします。

  5. 各項目の内容を確認の上、チェックを入れ「次へ」をクリックして下さい。

  6. 変更希望日を選択し「確認画面へ」をクリックして下さい。

  7. 内容に問題がなければ「申し込む」をクリックして下さい。

  8. 受付を完了した旨の案内が表示されます。これで手続きは完了です。

  1. サポートWebにアクセスします。

  2. お客様IDとお客様パスワードを入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。
    エディオンネットのID・パスワードについて

    サポートWebログイン

  3. 「IPv6(IPoE接続方式)」をクリックします。

  4. 「IPoE接続変更手続き」をクリックします。

  5. 各項目の内容を確認の上、チェックをして下さい。

  6. 内容に問題が無ければ「申し込む」をクリックして下さい。

  7. これでお手続きは完了です。

  1. サポートWebにアクセスします。

  2. お客様IDとお客様パスワードを入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。
    エディオンネットのID・パスワードについて

    サポートWebログイン

  3. 「インターネット接続方式の変更手続き」をクリックします。

  4. 「IPoE接続メニューに変更する」をクリックします。

  5. 各項目を確認の上、チェックを入れ「次へ」をクリックして下さい。

  6. 各項目への入力、および選択の上「確認画面へ」をクリックして下さい。

  7. 内容に問題がなければ「申し込む」をクリックして下さい。

  8. 受付を完了した旨の案内が表示されます。これで手続きは完了です。