メール送信件数の制限実施について

最近、悪意のある第三者によってお客さまのメールアカウントが不正に利用されたり、マルウェア等の感染によって、不特定多数の宛先に大量メールを送信されたりする事象が確認されております。

このことにより、宛先側によっては弊社メールシステムからのメールを一時的に受信拒否され、メールが届かない、メールの配送に遅延が発生するといった事案が発生しております。

エディオンネットでは、このような事案に対して、弊社のメールサービス全体に影響がおよぶことを防ぐため、弊社メールサーバーを経由して送信されるメールに関しまして、以下のとおりメールの送信件数の制限を実施いたします。

お客さまへ安定したサービスをご提供するための制限となりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

実施内容

30分以内に送信できる宛先の上限を1,000件までとさせていただきます。

30分以内に1,000件を超えるメールを送信されたい場合は、お手数ですが、送信先を分割し、30分毎に分けて送信をお願いいたします。

  • ※ 短時間に大量のメールを送信された場合には、上記とは別の送信制限を実施する可能性がございます。
  • ※ メールの送信に関する制限で、受信に関してはこれまでどおり制限はございません。

対象サービス

エディオンネット提供の送信メール(SMTP)サーバーを使用してのメール送信

実施予定日

2016年8月1日(月 )より