平成28年熊本地震の災害救助法適用地域における支援措置について

熊本地震の影響により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

当社は、災害救助法が適用された地域にお住まいで被災されたお客さまについて、以下のとおり支援措置を実施いたします。

支援措置の内容

支援措置対象となるお客さま

災害救助法の適用地域にお住まいで、住居損壊や避難等の事情によりエディオンネットのサービスをご利用いただけず「エディオンネットカスタマーセンター」にその旨をご申告いただいたお客さま

ご利用料金の支払い期限の延長

災害救助法が適用となった月が当社発行のコンビニ請求書でお支払い期限となっている場合は、お申し出によりその期限を最大1か月延期いたします。

※ クレジットカード・口座振替によるお支払いをご指定のお客さまについては、対象外とさせていただきます。

固定回線系インターネット接続サービスの月額基本料金の減免

対象プラン:フレッツプラン・ モバイルプラン(旧プラン:eeコース・基本コース・デイタイムコース)
お申し出をいただくことにより、2016年4月から5月までの月額利用料金を減免いたします。

モバイルルーターなどの端末破損、紛失に関する交換費用・修理費用の対応

対象プラン:WiMAX2+プラン・WiMAXプラン・WiMAX+3Gプラン・YM4G+プラン・ EM4Gプラン・ EM-LTEプラン
WiMAXやLTE通信等で使用するモバイルルーターの破損や水没等の場合については、個別対応とさせていただきます。

その他

ドコモ光コラボプラン・SoftBankコラボプラン・エンジョイBBプラン(SoftBankブロードバンドADSL)をご利用のお客さまにつきましては株式会社NTTドコモ・ソフトバンク株式会社が定める支援措置に準じた対応とさせていただきます。

申請窓口/お問い合わせ先

エディオンネットカスタマーセンター

以下のサービスをご利用のお客さまにつきましては、回線事業者へお問い合わせください。

  • ドコモ光コラボプラン

株式会社NTTドコモ ホームページ

  • SoftBank コラボプラン
    • SoftBank 光  ver エンジョイネット
    • SoftBank Air ver エンジョイネット
    • Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース ver エンジョイネット
  • エンジョイBBプラン(SoftBankブロードバンドADSL)

ソフトバンク株式会社 ホームページ