Webメール
メールデータの移行
2019年1月17日から2019年3月16日までに旧Webメールから新Webメールへメールデータの移行が可能です。
-
メール設定Webにアクセスします。
-
メールアドレス、メールパスワードを入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。
-
「メールデータの移行」の[設定]をクリックします。
-
[メールデータの移行を開始する]をクリックします。
-
[設定]をクリックします。
移行操作の完了画面が表示されます。
(メールデータの容量により時間がかかります。)※ 「メールデータの移行」が「実行済」と表示されていても移行に失敗している可能性があります。移行の結果はメールでの通知をご確認ください。
-
移行処理の結果がメールで通知されますのでご確認ください。
件名 移行の結果 移行の内容 メールデータの移行作業完了のお知らせ 移行に成功 移行したメールデータは、新Webメール内の「旧メールボックス」フォルダの配下に配置されます。 メールデータの移行作業においてエラーが発生いたしました 移行に失敗 旧Webメールに残っているメールデータを新Webメールへ移行する作業においてエラーが発生いたしました。
エディオンネットカスタマーセンターへご連絡ください。 -
移行したメールは、新Webメールの「旧メールボックス」フォルダ内で確認が可能です。
期日までに移行操作を行なわなかった場合、旧Webメールに残った保護済みのメールを2019年3月17日以降自動的に移行します。
※ 個別事由によりメールデータの移行ができないお客さまには、後日別途詳細をご案内いたします。