Webメール

メールデータの移行

2019年1月17日から2019年3月16日までに旧Webメールから新Webメールへメールデータの移行が可能です。

  1. メール設定Webにアクセスします。

  2. メールアドレス、メールパスワードを入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。

    メールアカウントログイン

  3. 「メールデータの移行」の[設定]をクリックします。

    メール設定

  4. [メールデータの移行を開始する]をクリックします。

    メールデータの移行

  5. [設定]をクリックします。

    設定してもよろしいですか?

    次へ

    移行操作の完了画面が表示されます。
    (メールデータの容量により時間がかかります。)

    設定しました。

    ※ 「メールデータの移行」が「実行済」と表示されていても移行に失敗している可能性があります。移行の結果はメールでの通知をご確認ください。

  6. 移行処理の結果がメールで通知されますのでご確認ください。

    件名 移行の結果 移行の内容
    メールデータの移行作業完了のお知らせ 移行に成功 移行したメールデータは、新Webメール内の「旧メールボックス」フォルダの配下に配置されます。
    メールデータの移行作業においてエラーが発生いたしました 移行に失敗 旧Webメールに残っているメールデータを新Webメールへ移行する作業においてエラーが発生いたしました。
    エディオンネットカスタマーセンターへご連絡ください。
  7. 移行したメールは、新Webメールの「旧メールボックス」フォルダ内で確認が可能です。

    新Webメールの使い方

    メール受信タブ

期日までに移行操作を行なわなかった場合、旧Webメールに残った保護済みのメールを2019年3月17日以降自動的に移行します。

※ 個別事由によりメールデータの移行ができないお客さまには、後日別途詳細をご案内いたします。