サービス休止・退会手続き
目次
目次
サービス休止
サービス休止とは、エディオンネットのご契約を維持したまま、最大で1年間サービスを休止することができる制度です。サービス休止はサービスプランを再開いただくことを前提とした制度です。
再開される予定のないお客さまはご利用いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。
サービス休止期間中は、メールアドレスの継続利用を除き、月額利用料金は発生しません。
-
サービス休止をご利用いただけない場合
次の場合はサービス休止がご利用いただけません。
- WiMAX+5G(S)プラン、WiMAX+5Gプラン、WiMAX 2+プラン、YM4G+プラン、EM4Gプラン、EM-LTEプラン、ふれあいプラン、ソフトバンク株式会社との共同提供サービス(ソフトバンクアライアンス)※、ドコモ光コラボプラン、エンジョイ☆auひかり、エディオンネット 基本パック、ASPサービスをご利用の場合
- プラン最低利用期間内の場合
- サービスプランが何らかの手続き中の場合
-
サービス休止期間
サービス休止が可能な期間はサービス休止開始月から12ヶ月間となります。
- ※ サービス休止期間中にエディオンネットの退会手続きは行えません。
- ※ サービス休止期間満了後は自動的にサービス提供が再開されます。再開月より利用料金が発生します。
-
メールアドレスのみ継続利用する場合
メールアドレスのみ継続利用によるサービス休止を行うことができます。※
その場合は、サービス基本料として月額330円とメール関連の有料オプション料金がかかります。
- ※ メールアドレス追加サービスをご利用の場合は、すべてのメールアドレスが継続となります。
-
オプションサービスについて
休止となるオプション 休止と同時に解除となるオプション サービス休止と同時に下記のオプションも休止※となります。
- ※ メールアドレスを継続利用される場合は、休止となりません。
サービス休止と同時に下記のオプションは解除となります。サービス利用再開時に、必要に応じて再度のお申し込みが必要となります。 -
サービス利用の再開
サービス再開月より月額利用料がかかります。
旧プラン※をご利用の場合、同等の新プランでのサービス再開となります。
-
手続きについて
お電話で承ります。 エディオンネット カスタマーセンターへご連絡ください。
退会手続き
エディオンネットでは以下の理由で解約をお考えのお客さまに、そのまま継続してご利用いただけるように、多様なプランをご用意しております。お手続きの前にご一読いただければ幸いです。
退会をご検討のお客さまへのご提案
-
引越しをする
移転手続きをしていただきましたら、引き続きご利用いただけます。
-
回線を変更する
サービスプランを変更いただきましたら、引き続きご利用いただけます。
-
料金が高い
エディオンカードへお支払い方法を変更
サービスプランによっては、お支払い方法をエディオンカードに変更いただきますと、月額料金がお得になります。
ご契約のサービスプランの見直し
ご利用の環境に応じて現在ご契約のサービスプランを見直すことにより月額料金がお安くなる場合があります。
-
迷惑メールが届く
ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)をご用意しております。
エディオンネットの退会について
- 利用料金について
-
サービス提供の終了
退会後はすべてのサービスが利用できなくなります。
当社の設備・システム上に存在するデータ(メール・ブログデータなど)もすべて削除されます。
-
退会後の再入会について
退会後、再入会を行うには、新規加入手続きが必要です。
- ※ 再入会の際、新規加入特典等の適用が受けられない場合があります。
- サービスプラン別ご注意事項
-
退会手続き
ホームページからの退会申し込み手続きとなります。
下記ボタンより「エディオンネット会員ページ」へお客様IDとお客様パスワード※1でログインして下さい、
ログイン後「契約内容」からお手続きの画面にお進みください。- ※ ドコモ光コラボプランをご利用のお客様は、NTTドコモでお手続きください。
- ※ SoftBank コラボプラン/SoftBank コラボプラン(e)をご利用のお客様は、SoftBankへお手続きください。
記載の料金額は全て税込価格です。