ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)
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ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)
エディオンネットのウイルスチェックサービスは、メールサーバ上で受信メールに添付されたファイルがウイルスに感染していないかをチェックし、ウイルスが見つかった場合はその添付ファイルを「ウイルス駆除」または「削除」するサービスです。
- 本サービスでメールのウイルスチェックと迷惑メール対策が可能です
- サーバー上でウイルスチェックと迷惑メールの判定を行いますので、ご利用のパソコンには負荷がかかりません
- お申込みアドレス宛に届くメールがウイルスチェックと迷惑メール振り分けの対象になります

月額利用料金
220円
- ※ 新規申込みの場合、お申込み月は無料です。翌月分より料金がかかります。
- ※ 月途中での解約については、日割り計算を行わず、1ヶ月分請求させていただきます。
- ※ 最低ご利用期間は1ヶ月です。
手続き方法
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利用申込み方法
ウイルスチェックサービスの利用申込み方法
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エディオンネット会員ページ にアクセスします。
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お客様IDとお客様パスワード ※ を入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。

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[オプション契約]をクリックし、[ウイルスチェックサービス]の[お申込み]をクリックします。

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[詳細をみる]をクリックします。

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[ウイルスチェックサービス]の[お申込み]をクリックします。

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[メールウイルスチェック利用規約]に同意のうえ[利用規約に同意する]にチェックを入れ、[確認画面へ]をクリックします。

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内容を確認し[確定する]をクリックします。

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以上でウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)の利用申込みは完了です。

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解約申込み方法
ウイルスチェックサービスの解約申込み方法
解約のお申し出をいただいた月の末日をもって解約になります。
なお、利用申込み月はご解約いただけません。
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エディオンネット会員ページ にアクセスします。
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お客様IDとお客様パスワード ※ を入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。

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[オプション契約]をクリックし、[ウイルスチェックサービス]の[お申込み]をクリックします。

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[詳細をみる]をクリックします。

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[ウイルスチェックサービス]の[解約申込み]をクリックします。

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内容を確認し[確定する]をクリックします。

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以上でウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)の解約申込みは完了です。

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迷惑メールフィルタ機能
配送されるメールの「迷惑メール度合い」を判定し、迷惑メールがお客さまに届かないように隔離するサービスです。これを利用することで、迷惑メールの受信数を減らす効果が期待できます。
迷惑メールの例
- 嫌がらせメール
- 詐欺目的のメール
- 商品の売り込み
- 怪しい団体への勧誘メール
- 出会い系/アダルトサイトの案内メール
迷惑メールフィルタ機能のイメージ

迷惑メールの隔離先
迷惑メールフィルタ機能で迷惑メールと判定されたメールはWebメールの迷惑メールフォルダで確認ができます。
迷惑メールフォルダに保存されている期間は2週間で、経過後は自動的に削除されます。
隔離レポート について
迷惑メールフィルタ機能で迷惑メールと判定され、迷惑メールフォルダに入っているメールがある場合、お客さまにレポートメールでお知らせします。
隔離レポートの配信は一日一回で、新たに隔離されたメールが無い場合は配送されません。
迷惑メールフィルタの設定
下記の設定ができます。
- 迷惑メール判定の『有効』『無効』
- 迷惑メール隔離の『有効』『無効』
- 隔離レポート送信の『有効』『無効』
迷惑メールフィルタの設定については、迷惑メール判定設定をご覧ください。
迷惑メール判定設定
ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き) にご契約のお客さまは、メール設定Webより迷惑メールの判定設定を行っていただけます。
迷惑メール判定設定
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メール設定Web にアクセスします。
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メールアドレス、メールパスワードを入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。

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「迷惑メールフィルタ機能」の[設定]をクリックします。

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下記のように設定します。
迷惑メール判定 [有効]を選択 隔離設定 迷惑メールを迷惑メールフォルダに隔離する場合は [有効]を選択 レポート送信設定 迷惑メールが隔離された際の迷惑メール隔離サマリを受信したい場合は[有効]を選択 
[設定]をクリックします。
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[設定]をクリックします。

迷惑メールの確認・操作
迷惑メールフォルダから操作します。
ご注意事項
ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)のご注意事項
- ウイルスチェックサービスは、必ずしも100%のウイルスを検出および駆除を保証するものではありません。また、検出されたウイルスが駆除できない場合は、感染ファイルは削除されます。削除されたメールやファイルは復旧できません。もし、大切な添付ファイルが削除された場合は、送信者へ連絡をとり、ウイルスを駆除してからもう一度送りなおしてもらってください。
- ウイルスチェックサービスは、メールの受信時の感染ファイルを対象とするものであり、PCのメモリやハードディスク内の感染しているファイルはチェックの対象にはなりません。
- サービスの性質上、すべてのウイルスを迅速に検出できるわけではありません。新種のウイルスに対してもできる限り速く対応するようにはしていますが、未知のウイルスに対しては検知できない場合もあります。また、添付ファイルの形式によっては、サービスが対応できない場合もあります。添付ファイル付きのメールがきた場合や、親しい人からのメールでもむやみに添付ファイルを開くことはお控えください。
- チェック可能なメールの容量制限はありませんが、メールサイズが非常に大きい場合には、チェックされない場合があります。あらかじめご了承ください。
- 受信メール以外の経路(USBメモリ・CD/DVD・ネットワークドライブ・ホームページ等)でもウイルスが侵入する場合があります。その場合、ウイルスチェックサービスでは対応できません。また、すでにウイルス感染したコンピュータ内のウイルスを検知・駆除することもウイルスチェックサービスの対象外となります。 ウイルスバスター クラウド 月額版 などのウイルス対策ソフトを併用されることをお勧めいたします。
- メールサーバー上でウイルスが検出された場合の対処方法は、エディオンネットで定める方針(ポリシー)に従います。
- 迷惑メールフィルタ機能は、ウイルスチェックサービスの一部です。迷惑メールフィルタ機能だけをご利用することはできません。
- エディオンネット以外のメールアドレスはご利用いただけません。
- お申込みの前にご利用規約をよくご確認の上、お申込みください。
迷惑メールフィルタ機能に関する注意事項
- 迷惑メールフィルタは、必ずしも100%の精度で迷惑メールを判定し隔離(または任意のアクション)するものではありません。概ね9割程度の判定精度であり、1割は誤判定(迷惑メールでないものを迷惑メールと判定したり、迷惑メールを迷惑メールではないと判定すること)があることをあらかじめご了承ください。
- 隔離領域(迷惑メールフォルダ)に保存されているメールの保存期間は、2週間です。保存期間の経過したものは自動的に削除されます。
- サービスを解約された場合、サービスがご利用できなくなります。迷惑メールフォルダに必要なメールがある場合は、サービス終了までに 受信箱に移動 して受信してください。
記載の料金額は全て税込価格です。