IPoEサービスに関する手続き等停止のお知らせ

NTTのシステムメンテナンスに伴い、IPoEサービスに関する手続き等が行えない期間が発生いたします。
なお、インターネットの接続やメールなど、ご利用いただいているサービスへの影響はございません。

対象となるプラン

エディオンネット 基本パック(IPoE)

エディオンネット 基本パックX

エディオンネット IoTパック(IPoE)

フレッツプラン光(IPoE)

フレッツプラン光X

ドコモ光コラボプラン(IPoE)

ドコモ光コラボプラン(10ギガIPoE)

停止期間

2021年5月10日(月)~5月17日(月)
NTT東日本エリアのお客さま

5月10日(月)から5月14日(金)まではエディオンネットカスタマーセンターへのお電話で手続き可能です。

受付停止

・IPoEの新規申し込み

・PPPoEからIPoEへの変更申し込み

・回線移転等に伴うお客さまID(CAF・COPで始まる番号)の変更

・機器種別変更(ホームゲートウェイと市販ルータ間の変更)

・フレッツプラン光(IPoE)・フレッツプラン光Xのサービス休止および利用再開

・IPoEの廃止*

* NTT西日本エリアについては、上書き指定フラグを有効にしたIPoEの廃止申し込みは2021年5月2日(日)正午から行えません。上書き指定フラグとは、IPoEサービスの乗り換えの際に、サービス断を短縮できる仕組みです。


※NTT西日本エリアでIPoEサービスをご利用のお客さまが、5月12日(水) 10:00~16:40にホームゲートウェイを初期化した場合、同時間帯はIPv4通信が利用できなくなります。

プライバシーポリシー