新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う
料金支払い期限の延長について

2021年1月27日公開

2021年2月1日更新

2021年3月1日更新

2021年6月4日更新

コンビニ支払い請求書をお届けしたお客様のうち、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う事情により、定められた期日までのお支払いが困難なお客様につきましては、お申し込みいただくことにより下記のとおり支払期限を延長することが可能となります。

【対象となる請求料金】※延長適用した請求の再適用は行いません。

請求書記載のお支払い期限日 ご申告期限日 延長後のお支払い期限日
2021年6月○日となっているもの 2021年6月29日 最大2021年7月下旬(請求書記載日)まで
  • ※料金未納に因るサービス停止中の場合は、延長適用時であっても解除できません。
  • ※延長適用中に新たに発生する料金の請求は、延長後の支払い期限の翌月以降の後続請求となります。

【対象となる事由】

  • 緊急小口資金・総合支援資金の貸付を受けた方など、経済的な事情により定められた期日までに料金の支払いが困難な場合
  • 保健所、医療機関等からの要請により外出ができず定められた期日までに料金の支払いが困難な場合

【申し込みについて】

コンビニ請求書による支払い期限の延長を希望される場合は、次の窓口に電話でお申し込みください。

「エディオンネットカスタマーセンター」

 TEL:0120-71-2133  〔受付時間〕9:00~19:00 ※年末年始を除く

申し込みに際し、適用可否を判断するためにお客様の現況についてお伺いする事項がございますのであらかじめご了承のうえ、ご協力をお願いします。

【対象外となるもの】

以下に記載するサービスプランのご契約者の利用料金は、当社以外の事業者からの請求となりますので対象外となります。

当該ご契約者で支払い期限の延長等をご希望のお客様は、請求元の事業者に直接ご確認ください。

ドコモ光コラボプラン/エンジョイ☆auひかり/SoftBank コラボプラン(e)/SoftBank コラボプラン(支払い先がソフトバンク株式会社となっているもの)