令和元年台風15号および19号に伴う災害救助法適用地域を対象とした支援について
このたびの台風15号および19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
当社は、災害救助法が適用された地域にお住まいで被災されたお客さまについて、以下のとおり支援措置を実施いたします。
支援措置の内容
支援措置対象となるお客さま
災害救助法の適用地域にお住まいで、避難などの事情によりエディオンネットのサービスをご利用いただけず「エディオンネットカスタマーセンター」にその旨をご申告いただいたお客さま
①ご利用料金の支払い期限の延長
災害救助法の適用地域にお住まいのお客さまからのお申し出により、2019年10月ご請求分(2019年9月ご利用分)および2019年11月ご請求分 (2019年10月ご利用分) 請求書の支払い期限を1か月延期いたします。
※ クレジットカード・口座振替によるお支払いをご指定のお客さまについては、対象外とさせていただきます。
対象プラン | 対象のお支払い方法 |
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「フレッツプラン」「エディオンネット IoTパック/基本パック」「基本コース」「デイタイムコース」「WiMAX 2+プラン」「WiMAXプラン」「YM4G+プラン」「EM4Gプラン」「EM-LTEプラン」「モバイルプラン」 | コンビニ請求書のみ |
「エンジョイ☆auひかり」 | 窓口払いのみ |
②固定回線系インターネット接続サービスの月額基本料金の減免
対象プラン |
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「フレッツプラン」「エディオンネット IoTパック/基本パック」「エンジョイ☆auひかり※」「基本コース」「デイタイムコース」 |
災害救助法の適用地域にお住まいで、避難などの事情により固定通信サービスをご利用いただけなかった場合、2019年11月30日までのお客さまからのお申し出により、最大で11月までの月額利用料金を減免いたします。
固定回線系通信サービスがご利用できなかった期間は、連続する24時間を単位に減額日数を計算します。なお、減額する期間は、実際に避難されていた期間とさせていただきます。
※ エンジョイ☆auひかりをご利用のお客さまにつきましては、KDDI株式会社が定める支援措置に準じた対応とさせていただきます。
③その他の固定回線
次の対象プランをご利用のお客さまにつきましては株式会社NTTドコモ・ソフトバンク株式会社が定める支援措置に準じた対応とさせていただきます。
対象プラン |
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「ドコモ光コラボプラン」「SoftBankコラボプラン」「エンジョイBBプラン」 |
申請窓口/お問い合わせ先
以下のサービスをご利用のお客さまにつきましては、回線事業者へお問い合わせください。
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