エディオンネット ソフトバンク協業サービス
一部会員さまへの誤請求についてのご報告とお詫び

平素よりエディオンネットをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

弊社およびソフトバンク株式会社にて共同で提供を行なっておりますインターネットサービスをご利用中の一部会員様の7月分のご請求金額の処理に誤りがあることが判明いたしました。

今現在、お客さまご使用のクレジットカード会社との調整を行なっておりますが、クレジットカード会社の締め日によっては誤請求となってしまう場合があるため、事前にご報告させていただきますとともに深くお詫び申し上げます。

この度の誤請求につきましては、弊社請求システムの不具合が原因で発生したもので、詳細内容および対応方法等については下記に記載のとおりでございます。

お客さまに多大なご迷惑をお掛けすることを深く反省し、今後はこのようなことがないよう、再発防止に向けて万全を期してまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

誤請求の内容について

ソフトバンク株式会社から集金代行委託を受けた7月分のソフトバンクBB利用料です。

7月分のご使用クレジットカード会社からの引き落し予定月:9 月

※ 引き落とし日はクレジットカード会社の指定日です。

お客さまへのご対応について

本件に該当のお客さまへは個別に封書でご案内いたします。

ご使用のクレジットカード会社との調整ができた場合

ご使用のクレジットカード会社との調整ができましたら正規の金額でのご請求となります。

クレジットカード会社の締め日の関係で調整が不能であった場合

クレジットカード会社の締め日の関係で調整が不能であった場合は、翌8月分のご請求時にこの度の過請求額を減額させていただきます。

8月分のご使用クレジットカード会社からの引き落し予定月:10 月

※ 引き落とし日はクレジットカード会社の指定日です。

何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。