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      エンジョイ!ブログ

      • ブログをはじめたいです。

        エディオンネットをご利用のお客さまなら、エンジョイ!ブログが無料でご利用いただけます。
        お申し込みはエンジョイ!ブログのご案内ページよりお手続きいただけます。

      • エンジョイ!ブログについて教えてください。
      • ブログドメインは変更できますか。

        ブログドメインは変更できません。

      • エンジョイ!ブログの使い方を教えてください。

        エンジョイ!ブログのヘルプ・使い方をご覧ください。

      ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)

      サービス全般

      • ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)とはどのようなサービスですか。

        受信するメールに対してウイルスの検出・削除をするエディオンネットの有料オプションサービスです。お客さま宛に届いたメールがウイルスに感染していると、自動的にメールサーバーでチェックを行い、ウイルスが駆除された安全なメールだけお客さまに届くようになります。また「迷惑メールフィルタ機能」により、迷惑メールの受信数を減らす効果が期待できます。

      • ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)を申し込みましたが、いつから利用できますか。

        お申し込み完了後すぐにウイルスチェックサービスが開始されます。お申し込み前にエディオンネットのメールサーバーに到着しているメールに関してはウイルスチェックがされていませんので、あらかじめご了承ください。

      • エディオンネットのメールアドレスを複数持っていますが、ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)の申し込みは1つでいいのですか。

        ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)はメールアドレスごとに機能するサービスです。複数のメールアドレスにウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)を付加されたい場合は、恐れ入りますがメールアドレスごとにお申込みください。

      • 迷惑メールフィルタ機能を使いたいのですが、どうすればいいですか。

        迷惑メールフィルタ機能は、ウイルスチェックサービスの付加機能です。ウイルスチェックサービスをお申込みいただくことでご利用いただけます。

      • ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)のサービスのうち、迷惑メールフィルタ機能だけ使えますか。

        恐れ入りますが、迷惑メールフィルタ機能だけではご利用いただけません。

      • ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)のウイルスチェック・迷惑メールフィルタの処理の順番はどうなりますか。

        「ウイルスチェック」 → 「迷惑メールフィルタ」の順番で処理されます。ウイルス付きの迷惑メールは、ウイルスが駆除された後、迷惑メールフォルダへ隔離されます。

      • メールフィルタでメールを転送していますが、ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)を利用する場合、転送はどのようになりますか。

        ウイルスが駆除され、迷惑メールと判定されなかったメールが転送されます。

      • ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)を受けているにもかかわらず、ウイルスに感染してしまいました。賠償はしてもらえるのですか。

        恐れ入りますが、賠償はいたしかねます。

        本サービスの利用に際して発生した、または本サービスを利用できなかったことにより発生したお客さまの損害に対し、エディオンネットはいかなる責任も負いかねます。

        ウイルスチェックサービスの性質上、残念ながらすべてのウイルスに対応することは困難です。心当たりのない添付ファイルを開いたり実行する場合はご用心ください。

      ウイルスチェックサービス

      • ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)は、すべてのウイルスをチェックすることができるのですか。

        ウイルスの検知・駆除については、エディオンネットのウイルスチェックサービスで対応可能となっているウイルスのみが対象となり、残念ながらすべてのウイルスに対応することは困難です。新種のウイルスに対してもできる限り迅速に対応するように努めておりますが、未知のウイルスに対しては検出できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。(ウイルスチェックのエンジンはSOPHOSです)

      • ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)は、受信するメール・送信するメール両方チェックされるのですか。

        受信するメール(お客さま宛に届くメール)のみがウイルスチェックの対象となります。

      • ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)は、圧縮されたファイルもチェックされるのですか。

        圧縮されたファイルもチェックされます。対応している圧縮形式は、arj、cmz、gzip、hqx、Mac Binary、rar、tar、UUEncode、zip、lhaです。ただし、パスワードがかかっている圧縮ファイルはチェックされません。またウイルスが検出された圧縮ファイルは削除されます。

      • ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)は、HTML形式のメールもチェックされるのですか。

        HTML形式のメールもチェックの対象になります。

      • ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)でウイルスが検知された場合はどうなりますか。

        ウイルス検知時にはウイルス駆除を実行し、駆除ができた場合は、駆除したメッセージなどは通知されません。駆除ができない場合は削除され、該当メールに RemovedAttachment.txtというファイルが添付されます。このRemovedAttachment.txtに削除された内容が記載されます。 なお、ウイルスによっては該当メール自体がお客さまへ配信されず、送信元へエラーメールが返信されます。

      • ウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)は、分割された添付ファイルもチェックされるのですか。

        恐れ入りますが分割された添付ファイルのウイルスを検出することはできません。添付ファイルの取り扱いにはご用心ください。

        ※メールソフトの機能により添付ファイルを分割して送信される場合があります。
        (添付するファイルのサイズが大きい場合など)

      迷惑メールフィルタ機能

      • 迷惑メールフィルタ機能とは何ですか。

        お客さま宛に送られてくる迷惑メールを、お客さまのメールボックスに届く前に隔離したり拒否をする機能です。お客さまのメールボックスに届く前に処理されるので、迷惑メールの受信数を減少させる効果が期待できます。

      • 迷惑メールフィルタはどれくらいの精度で迷惑メールの判定をしますか。

        9割程度の精度で迷惑メールを迷惑メールと判定をします。迷惑メールを迷惑メールと判定せずにお客さまのメールボックスに届けてしまう「すり抜け」や、迷惑メールでないものを迷惑メールと判定して迷惑メールフォルダに入れてしまう「誤判定」が約1割程度ありますことをあらかじめご了承ください。

      • 迷惑メールと判定されたメールはどうなりますか。

        『迷惑メールフォルダ』に隔離されます。

      • 迷惑メールと判定されて『迷惑メールフォルダ』に入っているメールはどうなりますか。

        迷惑メールフォルダに入っているメールは、そのまま2週間保管されます。2週間以上経過すると、自動的に削除されます。もし、誤判定等の理由で迷惑メールでないものが迷惑メールフォルダに入っている場合は、2週間以内に受信箱に移動してください。

      • 「迷惑メール隔離サマリ」というメールが届きました。

        迷惑メールフォルダに新たに入ったメールがある場合に、お客さまにその旨を1日1回お知らせするメールです。

      • 迷惑メールフィルタ機能だけ使用しないようにできますか。

        メール設定Webで、迷惑メール判定を「無効」にしてください。

      グローバルIPオプション(WiMAX 2+)

      • WiMAX 2+プランでグローバルIPアドレスが必要となるのはどのような場合ですか。

        グローバルIPオプション(WiMAX 2+)のページをご覧ください。

      • WiMAX 2+プランのグローバルIPアドレスオプションの申し込み方法を教えてください。

        グローバルIPオプション(WiMAX 2+)のページをご覧ください。

      • グローバルIPオプション(WiMAX 2+)の利用料金はいくらですか。

        グローバルIPオプション(WiMAX 2+)のページをご覧ください。

      • グローバルIPオプション(WiMAX 2+)は、申し込み後すぐにグローバルIPアドレスが使えますか。

        午前1時から午前5時以外の時間帯に利用申し込みをされた場合は、利用申し込み手続き完了後、約20分後からグローバルIPアドレスのご利用が可能になります。
        なお、午前1時から午前5時の時間帯に利用申し込みをされた場合は、午前5時以降からグローバルIPアドレスのご利用が可能になります。

        また、グローバルIPアドレスで接続いただくには、APNの設定変更が必要です。

      グローバルIPオプション(WiMAX+5G)

      • WiMAX+5GプランでグローバルIPアドレスが必要となるのはどのような場合ですか。

        グローバルIPオプション(WiMAX+5G)のページをご覧ください。

      • WiMAX+5GプランのグローバルIPアドレスオプションの申し込み方法を教えてください。

        利用手続きは不要です。ルータの設定後すぐにご利用いただけます。
        詳細はグローバルIPオプション(WiMAX+5G)のページをご覧ください。

      • グローバルIPオプション(WiMAX+5G)の利用料金はいくらですか。

        グローバルIPオプション(WiMAX+5G)のページをご覧ください。

      • グローバルIPオプション(WiMAX+5G)は、申し込み後すぐにグローバルIPアドレスが使えますか。

        利用手続きは不要です。ルータの設定後すぐにご利用いただけます。

      ホームページ開設サービス

      エンジョイIPフォン

      エンジョイIPフォンのサービス内容

      • エンジョイIPフォンとは何ですか。

        エンジョイIPフォンとは、ブロードバンド回線を使用した050IP電話サービスです。
        「エンジョイIPフォン」同士での無料通話はもちろん、提携プロバイダのIP電話との通話も無料です。
        また、国内の一般固定電話や携帯電話、国際電話も「エンジョイIPフォン」での通話なら格安でご利用いただけます。 詳しくは、エンジョイIPフォンのご案内ページをご覧ください。

      • NTTのひかり電話とエンジョイIPフォンとの違いを教えてください。

        エンジョイIPフォンではNTTコミュニケーションズのVoIP基盤を利用している050IP電話サービスとの間で無料通話が可能です。
        ひかり電話では無料通話はできませんので、無料通話が可能なIP電話番号をご利用の方とよく通話される場合はエンジョイIPフォンがお得です。

        ひかり電話エンジョイIPフォンとの比較

        サービス内容 ひかり電話 エンジョイIPフォン
        基本サービス
        電話番号

        「03」「06」などの市外局番から始まる電話番号

        「050」で始まるIP電話番号
        緊急電話番号(110/119等)への発信 ×
        フリーダイヤルへの発信 ×
        通話料金
        同一サービス利用者への通話料金 有料

        無料

        (NTTコミュニケーションズのVoIP基盤を利用している050IP電話サービス)

        一般加入電話への通話料金 8円(税別)/3分 8円(税別)/3分
        付加サービス
        キャッチホン ×
        ナンバーディスプレイ
        ボイスワープ ×
        ナンバーリクエスト ×
        迷惑電話おことわりサービス ×

        ひかり電話について詳しくは、NTTのWebページをご確認ください。

      • IPoE接続でエンジョイIPフォンは利用できますか。

        IPoE接続ではエンジョイIPフォンはご利用頂けません。エンジョイIPフォンをご契約中に、IPoE対応プランへの切り替え手続きを行われた場合、エンジョイIPフォンは自動的に解約となりますのでご注意ください。

      エンジョイIPフォンの料金

      • エンジョイIPフォンの月額基本料金を教えてください。

        エンジョイIPフォンの月額基本料金は無料です。なお「電話リレーサービス料」「ユニバーサルサービス料」「050 IP電話対応機器」のレンタル料は別途必要です。

      • エンジョイIPフォンの通話料を教えてください。

        エンジョイIPフォンの通話料金のご案内ページをご覧ください。

      エンジョイIPフォンの設定

      エンジョイIPフォンの使い方

      • 一般固定電話で発信する方法を教えてください。

        相手先電話番号の前に「0000」をダイヤルしてください。

      • エンジョイIPフォンから海外へ発信する方法を教えてください。

        国際通話のご案内ページをご覧ください。

      • 110、119、0120、0570などの番号へ発信する方法を教えてください。

        一般固定電話が利用いただける場合は、最初に「0000」をダイヤルして110番、119番、フリーダイヤル、ナビダイヤルなどの番号をダイヤルしてください。

      エンジョイIPフォンのトラブル

      • VoIPランプが点灯しません。

        以下をご確認ください。

        配線の確認

        配線に問題がある可能性があります。

        050IP電話対応機器の取扱説明書やエンジョイIPフォンの設定ページを参照して、配線をご確認ください。

        050IP電話対応機器の一時的な不具合

        050IP電話対応機器に問題がある可能性があります。

        050IP電話対応機器の電源を入れ直してお試しください。

        設定確認

        050IP電話対応機器の設定が正しくできていない可能性があります。

        VoIPサーバ名、VoIPユーザID、VoIPユーザパスワードなどの設定をご確認ください。

        設定方法はエンジョイIPフォンの設定ページをご覧ください。

        VoIPアダプタやWeb Caster V110をご使用の場合

        ADSLモデムやONUと接続する場合は、ルータモードで設定してください。

        ひかり電話対応ルータと接続する場合は、アダプタモードで設定してください。

        回線のリンクが不安定になっている可能性

        回線のリンクが不安定になっている可能性があります。

        フレッツをご利用の場合は、NTTへご確認ください。

      • VoIPランプが赤点灯します。

        050IP電話対応機器の設定が正しくできていない可能性があります。

        VoIPサーバ名、VoIPユーザID、VoIPユーザパスワードなどの設定をご確認ください。設定方法はエンジョイIPフォンの設定ページをご覧ください。

      • 着信はできますが、発信ができません。

        050IP電話対応機器の設定で電話回線ダイヤル種別の設定が違う、もしくは自動認識を選択しているが自動認識ができていない可能性があります。

        050IP電話対応機器の設定でご利用の電話回線にあった回線種別を選択してください。

      • 国際電話がIP電話発信になりません。

        以下をご覧ください。

        国際電話利用申し込みがされていない

        エンジョイIPフォンから海外へ発信いただくには、エディオンネットカスタマーセンターへ国際電話の利用申し込みが必要です。

        通話先の電話交換機などの問題

        通話先の国の電話交換機の稼動状況などにより接続に一定時間かかった場合、一般固定電話からの発信となる可能性があります。この場合『ピピピ』または『ピピ』という識別音がなり、一般固定電話で発信されます。

      • 一般固定電話へ市内通話をする際に市外局番からダイヤルしなければかかりません。

        050IP電話対応機器の「市外局番」にご利用場所の市外局番が正しく設定されていない可能性があります。

      • 市内通話をする際に市外局番を省いて局番からダイヤルすると違う電話番号につながってしまいます。

        050IP電話対応機器の「市外局番」にご利用場所の市外局番が正しく設定されていない可能性があります。

      • IP電話には着信できますが、一般固定電話には着信できません。

        スプリッタのPHONEポートと050IP電話対応機器の回線(LINE)ポートが電話線でつながっているかをご確認ください。

      • 050IP電話対応機器に電話機をつなげると、発信できません。

        050IP電話対応機器の設定で電話回線ダイヤル種別の設定が違う、もしくは自動認識を選択しているが自動認識ができていない可能性があります。

        050IP電話対応機器の設定でご利用の電話回線にあった回線種別を選択してください。

      • NTTのキャッチホンが使えません。

        050IP電話対応機器でキャッチホンを利用する設定ができていない可能性があります。

      • 電話が着信して電話機がコールするまでタイムラグが発生します。

        050IP電話対応機器を経由すると多少のタイムラグが発生します。

        3、4コールのタイムラグが発生する場合は、050IP電話対応機器のナンバーディスプレイの設定を解除してください。

      • IP電話着信時の電話機の着信音が通常と違います。

        050IP電話機器側で着信音を 「SIR」から「IR」に変更してください。

        電話機側で着信音を「メロディ」に設定している場合は、「SIR」の周期で着信音が鳴らないことがあります。

        ※ Web Caster V110には「SIR」や「IR」の設定項目はありません。

      記載の料金額は全て税込価格です