エディオンネット FAQ
0x800CCC79が表示され、メールの送信ができません。
次の原因が考えられます。
・エラーメッセージに「Recipient address rejected: User unknown」と表示される場合
宛先のメールアドレス(@マークの左側)が存在しない可能性があります。
宛先メールアドレスをご確認ください。
・エラーメッセージに「Recipient address rejected: Domain not found」と表示される場合
宛先のメールアドレス(@マークの右側)が存在しない可能性があります。
宛先メールアドレスをご確認ください。
・エラーメッセージに「Bad recipient address syntax」と表示される場合
宛先のメールアドレスが正しく入力されていない可能性があります。
宛先メールアドレスをご確認ください。
・エラーメッセージに「Sender address rejected: Domain not found」と表示される場合
差出人のメールアドレスの設定に誤りがある可能性があります。
メールソフトの設定をご確認ください。
・エラーメッセージに「Sender address rejected: Access denied」と表示される場合
差出人のメールアドレスの設定に誤りがある可能性があります。
メールソフトの設定をご確認ください。
・エラーメッセージに「Relaying denied」あるいは「Relaying denied」と表示される場合
送信サーバーのポート番号やSMTP認証の設定に誤りがある可能性があります。
メールソフトの設定をご確認ください。
・エラーメッセージに「Client host rejected: Access denied」と表示される場合
SMTP認証が有効になっていない可能性があります。
メールソフトの設定をご確認ください。