Q&A お手続き

目次

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      お引越し・回線移転

      名義変更

      • 姓の変更手続きを教えてください。

        お電話でのお手続きになります。ご契約者ご本人様より、エディオンネットカスタマーセンターまでご連絡ください。

      • 契約者名義の変更方法を教えてください。

        ご契約内容などの状況によりお手続きの可否や方法が異なりますので、エディオンネットカスタマーセンターまでご連絡ください。

      • 法人名義から個人名義へ変更はできますか。

        お手続きいただけません。

      • 個人名義から法人名義へ変更はできますか。

        お手続きいただけません。

      ID・パスワードの手続き

      • エディオンネットから登録内容確認票が届きました。

        エディオンネットご入会後にお届けする書類です。
        インターネットの接続設定や会員ページのログインに必要な「お客様ID/お客様パスワード」や、エディオンネットから発行・付与されたメールアドレスなどが記載されています。
        紛失などされないよう大切に保管してください。

      • お客様ID(認証ID)の変更方法を教えてください。

        お客様IDの変更は2011年10月3日までにご契約のお客さまのみ可能です。
        なお、変更は一回のみで、新しいお客様IDは自動発行させていただく文字列になります。
        詳しくは、お客様IDの変更についてをご覧ください。

      • お客様パスワード(認証パスワード)の変更方法を教えてください。

        Webページから手続きいただけます。詳しくはお客様パスワードの変更についてをご覧ください。

      • お客様ID(認証ID)が分からなくなりました。

        書類で再通知いたします。詳しくは、お客様ID・お客様パスワードがわからなくなった場合をご覧ください。

      • お客様パスワード(認証パスワード)が分からなくなりました。

        書類で再通知いたします。詳しくは、お客様ID・お客様パスワードがわからなくなった場合をご覧ください。

      接続プランの手続き

      • 接続プランの変更方法を教えてください。

        ご利用の回線やご契約内容によって異なります。詳しくは、プラン変更についてをご覧ください。

      • 複数の回線で利用をしたいので、接続プランの追加方法を教えてください。

        ご利用されたいサービスやご契約内容によってお手続きの方法が異なります。詳しくはエディオンネットカスタマーセンターへお問い合わせください。

      • 複数の接続プランを利用していますが、一部の接続プランを解約する方法を教えてください。

        解約されたいプランやご契約内容によってお手続きの方法が異なります。詳しくはプラン解約手続きをご覧ください。

      オプションサービス・ASPサービスの手続き

      • エディオンネットのオプションサービス・ASPサービスの申し込み・解約方法を教えてください。

        会員ページからお手続きいただけます。※お客様IDとお客様パスワードが必要です。
        ログイン後、「オプション契約」より該当のオプションサービス・ASPサービスのお手続き画面へお進みください。

      • ソフトバンクのオプションサービスの申し込み・解約方法を教えてください。

        ソフトバンク様のWebページや電話窓口で手続きいただけます。詳しくは、ソフトバンク アライアンス 各種手続き・登録照会をご覧ください。

      退会(全解約)

      • 退会手続き(全解約)の方法を教えてください。

        ご契約プランによってお手続きの方法が異なります。
        詳しくは、退会手続きのご案内ページをご覧ください。

      • 退会手続き(全解約)をした場合、サービスはいつまで利用できますか。

        解約手続きをした月の月末日までサービスをご利用いただけます。

        ただし、解約日を指定した場合は、指定した解約日までのご利用となります。

      • 月の途中で退会手続き(全解約)をした場合、解約月の月額料金は日割りになりますか。

        恐れ入りますが、解約月の月額利用料の日割りは行っておりません。

      • 退会(全解約)しましたが、解約日を過ぎてもインターネットが利用できます。

        ご利用の接続プランによっては、回線の停止まで2、3日かかる場合があります。

      エディオンネット会員ページ

      • エディオンネット会員ページのログイン画面で「鍵マークの選択に誤りがあります。」と表示され、ログインできません。

        鍵マークの選択が誤っています。再度、鍵マークを選択の上、ログインをお試しください。

      • エディオンネット会員ページのログイン画面で「アカウントがロックされました。時間をおいて再度ログインをお試しください」と表示され、ログインできません。

        お客様パスワードの入力誤りや、鍵マークの選択誤りが続くと、一定時間アカウントロックされログインができなくなります。入力内容にお間違いがないかご確認いただき、時間をおいて再度お試しください。

      • エディオンネット会員ページのログイン画面で「ログインできません。エディオンネットカスタマーセンターへお問合せください。」と表示され、ログインできません。

        何らかの理由により、会員ページへのログインが制限されています。ご契約者様よりエディオンネットカスタマーセンターへご連絡ください。

      記載の料金額は全て税込価格です