ID・メールアドレス・パスワード
目次
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エディオンネットのID・パスワードについて
利用方法について
お客様ID/お客様パスワードの利用
エディオンネット会員ページ
2011年10月3日以前の書類には、「お客様ID」は「ユーザー名」、「お客様パスワード」は「パスワード」と記載されています。
各種手続き・各種照会の際に利用します。
インターネット接続
インターネットの接続に使用します。
以下のサービスプランでのインターネット接続に使用します。
- エディオンネット基本パック(PPPoE)
- ドコモ光コラボプラン(PPPoE)
- フレッツプラン光(PPPoE)
- フレッツプラン(ADSL)
- フレッツプラン(ISDN)
- モバイル通信(Xi/FOMA)利用時
メールアドレス/メールパスワードの利用
ID・メールアドレス・パスワード変更
お客様ID・お客様パスワードの変更
メールアドレス・メールパスワードの変更
お客様IDの変更について
ご注意事項
お客様IDの変更は2011年10月3日までにご契約のお客さまのみ可能です。
変更は一回のみで、新しいお客様IDは自動発行させていただく文字列になります。
- ※ Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースのPPPoE認証IDを変更されたい場合は、Yahoo! BBのWebページより手続きを行なってください。
-
インターネット接続設定の変更について
お客様IDの変更は手続き後すぐに反映されます。
変更手続き完了後にご利用のパソコンやルータなどのインターネット接続設定(認証ID)の変更が必要です。
以下のサービスプランでのインターネット接続に使用します。
- エディオンネット基本パック(PPPoE)
- ドコモ光コラボプラン(PPPoE)
- フレッツプラン光(PPPoE)
- フレッツプラン(ADSL)
- フレッツプラン(ISDN)
- モバイル通信(Xi/FOMA)利用時
お客様ID変更手続き
エディオンネットカスタマーセンターへお電話でご連絡ください。
インターネット接続設定の変更
インターネット接続設定をご覧ください。
お客様パスワードの変更について
ご注意事項
セキュリティの観点より、お客様パスワードを変更する際は、他人に推測されやすい「生年月日」「電話番号」「同じ文字の羅列」などは避けてください。また、以前設定されたパスワードとは異なるパスワードへの変更をお願いいたします。
- ※ Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースの認証パスワードを変更されたい場合は、Yahoo! BBのWebページより手続きを行なってください。
-
インターネット接続設定の変更について
お客様パスワードの変更は手続き後すぐに反映されます。
変更手続き完了後にご利用のパソコンやルータなどのインターネット接続設定(認証パスワード)の変更が必要です。
以下のサービスプランでのインターネット接続に使用します。
- エディオンネット基本パック(PPPoE)
- ドコモ光コラボプラン(PPPoE)
- フレッツプラン光(PPPoE)
- フレッツプラン(ADSL)
- フレッツプラン(ISDN)
- モバイル通信(Xi/FOMA)利用時
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お客様パスワード変更手続き
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エディオンネット会員ページにアクセスします。
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お客様IDとお客様パスワード※を入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。

-
[契約内容]をクリックします。

-
[変更する]をクリックします。

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[現在と新しいパスワード]をそれぞれ入力し、[確認画面へ]をクリックします。

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[確定する]をクリックします。

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以上でお客様パスワードの変更手続きは完了です。
必要に応じて、接続設定の変更(光回線やADSL回線のPPPoE接続)を行ってください。
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メールアドレスの変更について
ご注意事項
- メールアドレスの変更は手続き後すぐに反映されます。メールソフトをご利用の場合は、変更手続き完了後にご利用のメールソフトの設定変更が必要です。
- メールアドレスの変更は月1回のみ可能です。
- メールアドレスの変更後、変更前のメールアドレスに戻すことはできません。変更月の翌月以降も同様です。
- メールアドレスを変更されましてもお客様IDの変更はございません。
- メールアドレス変更後も、変更前のメール転送などのフィルタ設定やウイルスチェックサービス(迷惑メールフィルタ機能付き)はそのまま引き継がれます。
- メールアドレス変更後も、それまでにメールBOXに到達しているメールはそのまま引き継がれます。
- メーリングリストや記事配信サービスなどをご利用の場合はサービス提供元へ変更手続きをお願いします。
- エンジョイ!ブログで登録されているメールアドレスのメールIDを変更される場合、ブログ管理画面で新しいメールアドレスへ変更してください。
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メールアドレス変更手続き
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エディオンネット会員ページにアクセスします。
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お客様IDとお客様パスワード※を入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。

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[契約内容]をクリックします。

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[詳細画面へ]をクリックします。

-
[詳細をみる]をクリックします。

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[変更する]をクリックします。
当月にメールアドレスを変更されている場合は「今月はすでに変更済みのため、来月以降に変更が可能になります」と表示され、変更手続きを行なっていただけません。翌月以降に手続きを行なってください。 -
[新しいメールアドレス]に変更後のメールアドレスの@マークの左の部分を入力し、[確認画面へ]をクリックします。
メールアドレスの変更は月に1回のみ可能です。新しいメールアドレスの入力に誤りがあっても当月中の再変更は受付できませんのでご注意ください。 -
[確定する]をクリックします。

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メールアドレスの変更が完了しました。

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メールパスワードの変更について
手続きにはメールアドレスとメールパスワードが必要です。
ご注意事項
- セキュリティの観点より、メールパスワードを変更する際は、他人に推測されやすい「生年月日」「電話番号」「同じ文字の羅列」などは避けてください。また、以前設定されたパスワードとは異なるパスワードへの変更をお願いいたします。
- メールパスワードの変更は手続き後すぐに反映されます。メールソフトをご利用の場合は、変更手続き完了後にご利用のメールソフトの設定変更が必要です。
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メールパスワード変更手続き
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メール設定Webにアクセスします。
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メールアドレス、メールパスワード(もしくはメールパスワード変更手続き用パスワード)を入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。

-
「メールパスワード」の[変更]をクリックします。

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新しいメールパスワードを入力して[メールパスワード変更]をクリックします。

-
[設定]をクリックします。



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ID・パスワードがわからなくなった場合
メールアドレス・メールパスワードがわからなくなった場合
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メールアドレスがわからなくなった場合
-
エディオンネット会員ページにアクセスします。
-
お客様IDとお客様パスワード※を入力し、画面の案内にそって画像操作を行い、ログインします。

-
[お客様メールアドレスに関する情報確認・各種手続き]をクリックします。

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メールアドレスの一覧が表示されます。

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メールパスワードがわからなくなった場合
メールパスワードの再設定が必要です。
ご契約者様よりエディオンネットカスタマーセンターへお電話でご依頼ください。
お客様ID・お客様パスワードがわからなくなった場合
お客様ID・お客様パスワードの確認は、ご契約時にお届けの書類(「登録内容確認票」「お客様登録情報」「ご利用承諾書」)をご覧ください。
- ※ ご契約時からお客様パスワードなどを変更された場合は、ご契約時の書類に記載の内容とは異なります。
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書類を紛失された場合
書類を紛失された場合は、「登録内容確認票」を再発行させていただきます。
エディオンネットカスタマーセンターまでお電話でご連絡ください。
なお、お客さまのお客様IDやお客様パスワードが、不正に利用されることを防止するために、メール・電話・FAX等ではお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
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「登録内容確認票」の再発行手数料
330円
エディオンネットの利用料とあわせてご請求させていただきます。
記載の料金額は全て税込価格です。