住所変更

引越しや電話番号の変更等で、エディオンネットご入会時よりご住所・お電話番号が変更になる場合は、エディオンネットへの手続きをお願いいたします。

※ クレジットカードの住所変更手続きは、ご利用のクレジットカード会社へお願いいたします。

手続きについて

引越し日と新しい住所が決まり次第、ホームページより手続きをお願いいたします。

下記ボタンより「エディオンネット会員ページ」へお客様IDとお客様パスワード※1でログインして下さい、
ログイン後「契約内容」からお手続きの画面にお進みください。

住所変更・電話番号変更手続き画面へ

なお、以下のご利用環境に該当するお客さまは、サービス提供元への手続きもお願いいたします。

インターネットの引越し手続きは、実際に引越しをする1か月前からお願いいたします。

フレッツをご利用のお客さま

  1. NTTの回線移転の手続きを行ってください。

    NTTに『移転先でもエディオンネットを利用する』とお伝えください。

    次へ

  2. 「エディオンネット会員ページ」より住所変更手続きを行ってください。

    移転後にNTTのフレッツ回線が変わる場合は、エディオンネットのフレッツ回線の変更手続きも行なってください。

    次へ

  3. お引越しをします。

    移転先でフレッツ回線の工事が終わった後、エディオンネットのお客様ID・お客様パスワードが記載された書類(「登録内容確認票」「お客様登録情報」「ご利用承諾書」等)が必要になることがありますので、すぐに取り出せるようにしておいてください。

    IPoE接続でご利用されていた場合

    移転に伴い、光回線の「お客さまID(CAFまたはCOPで始まるもの)」が変更になった場合は、エディオンネットへの変更手続きが必要です。手続き完了までIPoEの接続が出来ません。手続きはホームページより行ってください。

    次へ

  4. フレッツ回線の工事後に必要に応じてインターネットの接続設定を行ってください。

基本パック・IoTパックをご利用のお客さま

  1. エディオン光カスタマーセンターへお電話で住所変更手続きを行ってください。

    エディオン光カスタマーセンター

    0120-151-570  10:00~19:00 年中無休

    次へ

  2. お引越しをします。

    次へ

  3. 光回線の工事後に、通信機器の配線と必要に応じてインターネットの接続設定を行ってください。

    インターネットの接続設定を行う場合、エディオンネットより送付した書類に記載されたお客様ID・お客様パスワードが必要となります。予めこの書類の有無をご確認ください。

    ※「登録内容確認票」「お客様登録情報」「ご利用承諾書」など

ドコモ光コラボプランをご利用のお客さま

  1. ドコモ光の回線移転の手続きを行ってください。

    NTTドコモに『移転先でもエディオンネットを利用する』とお伝えください。

    NTTドコモ移転

    次へ

  2. 「エディオンネット会員ページ」より住所変更手続きを行ってください。

    次へ

  3. お引越しをします。

    移転先でドコモ光の工事が終わった後、エディオンネットのお客様ID・お客様パスワードが記載された書類(「登録内容確認票」「お客様登録情報」「ご利用承諾書」等)が必要になることがありますので、すぐに取り出せるようにしておいてください。

    次へ

  4. ドコモ光の工事後に必要に応じてインターネットの接続設定を行ってください。

SoftBank コラボプランをご利用のお客さま

NTT、ソフトバンクの移転手続きが必要になります。

エンジョイ☆auひかりをご利用のお客さま

  1. エディオンネットカスタマーセンターへお電話で住所変更手続きを行ってください。

    次へ

  2. お引越しをします。

    次へ

  3. KDDI回線の工事後に通信機器の配線を行ってください。

エンジョイ☆コミュファ光をご利用のお客さま

  1. 中部テレコミュニケーション株式会社にコミュファ光回線の移転手続きを行ってください。
    中部テレコミュニケーション株式会社に『移転先でもエディオンネットを利用する』とお伝えください。

    次へ

  2. 「エディオンネット会員ページ」より住所変更手続きを行ってください。

    次へ

  3. お引越しをします。

    次へ

  4. コミュファ光回線の工事後にインターネット接続を行ってください。

WiMAX2+・WiMAX+5Gをご利用のお客さま

注意事項

〇 電波を利用した通信のためサービス提供エリア外ではご利用いただけません。

〇 サービス提供エリア内であっても屋内、地下、トンネル、ビルのかげ、山間部など電波の届かない場所ではご利用いただけません。

〇 ベストエフォート型のネットワークのため通信速度等のサービス品質を保証するものではありません。

  1. 「エディオンネット会員ページ」より住所変更手続きを行ってください。

    次へ

  2. お引越しをします。

    次へ

  3. 設定は不要でご利用いただけます。

NTTドコモ、EM、YMのモバイル回線をご利用のお客さま

  1. ご利用の回線事業者へ住所変更の手続きを行ってください。

    次へ

  2. 「エディオンネット会員ページ」より住所変更手続きを行ってください。

    次へ

  3. お引越しをします。

    次へ

  4. 移転後に必要に応じてインターネットの接続設定を行ってください。