マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security Online

目次

    目次

      マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security Online

      総合セキュリティ対策アプリ

      マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security Online

      2021年8月末をもって新規受付(ライセンス追加申込を含む)を終了しました。
      ご契約中のお客様は引き続きご利用いただけます。

      Norton Internet Security Online

      ASPサービス セット割引

      月額セットでお得 マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security Online + みやブル for マルチデバイス

      ノートンをおすすめする理由

      ノートンは20年以上の実績と最先端テクノロジーで、世界200カ国以上に安心をお届けしています。

      世界売上シェアNo.1
      • ※主典:IDC,Worldwide Endpoint Security 2012-2016 Forecast and 2011 Vendor Shares (2012.7,#235930)

      たいせつなキズナを守る「徹底品質」

      マルチに守る!

      1本のセキュリティソフトで、PC、スマホ、タブレットを、まとめて保護。

      パソコン、スマホ、タブレットのアイコン

      世界中の監視網で守る!

      6,500万台を超えるセンサーを全世界にはり巡らせ、あらゆる危険を常時監視。

      ネットワークのアイコン

      最新ウィルスから守る!

      秒単位で生まれるネットの脅威に、独自の開発技術でリアルタイム対応。

      ウイルスをブロックするアイコン

      複数OSに対応

      Windows、MacとAndroidに対応!ご利用の機器をまとめて守るセキュリティ。

      パソコン、スマホ、タブレットの画像
      1ライセンスで3台分まで、お好きな組み合わせでご利用の端末へのセキュリティ対策が可能です。 お使いになる端末が増えても、ひとつのサービスでまとめて利用できるので便利です。

      期限切れなし、更新手続き不要!

      いつでも最新のサービスで、安心のセキュリティ。

      期限切れの心配なし
      パッケージやダウンロード製品には、面倒な更新手続きがつきもの。うっかり更新を忘れて、「知らない間に端末がウイルス感染していた!」ということにもなりかねません。マルチデバイスセキュリティは毎月自動更新なので、期限切れの心配がありません! ご利用開始頂ければ、ずっとあなたの端末を守ります。

      お得!簡単!なお支払い

      追加料金なしで、いつでも最新版がご利用可能!ご利用料金はプロバイダ料金とまとめられて便利!

      いつでも最新版、まとめてお支払
      最新バージョンが提供された時は、有効期限内であれば買い換えることなく無償アップグレードできます。 追加料金なしで、常に最新機能を使えるのでお得感満載です。
      ご利用料金はプロバイダ料金とまとめてのお支払いなので、とっても簡単で便利です!

      動作環境

      Windows

      本製品をインストールするには、次の環境が必要です。

      OS
      • Microsoft® Windows® 10 (32 ビット/64 ビット)
      • Microsoft® Windows® 8.1 以降 (すべてのエディション)
      • Microsoft® Windows® 7 (すべてのエディション) Service Pack 1 以降
      • ※日本語版OSのみ対応
      • ※Windows 8では、スタート画面のブラウザで一部の保護機能が利用できません。
      システム要件詳細
      • 1GHz以上のCPU
      • 2GB以上のRAM(Windows 10、64ビット版 Windows 8/7 の場合、
        リカバリツールを使用する場合は 512 MB 以上の RAM)
      • 1GB以上のRAM(32ビット版 Windows 8/7 の場合、
        リカバリツールを使用する場合は 512 MB 以上の RAM)
      • 300 MB のディスク空き容量
      • インターネット接続環境(インストールの際に必要)
      対応するブラウザ Microsoft® Internet Explorer® 8.0 以降 (32 ビット/64 ビット) ※1※2
      Mozilla® Firefox® (32 ビット/64 ビット)※2
      Google Chrome™ (32 ビット/64 ビット)※2
      Microsoft Edge®
      • ※1 一部の保護機能は、Microsoft Internet Explorer 10.0 以降では使えません。
      • ※2 製品の有効期間中であれば対応プログラムを提供します。
      電子メールサービス 電子メールスキャンは、すべての POP3 互換電子メールサービスに対応します。
      スパム対策の
      対応クライアント
      スパム対策は、次の電子メールクライアントに対応します。
      • Microsoft Outlook® 2003 以上

      Mac

      本製品をインストールするには、次の環境が必要です。

      OS
      • Mac OS® X 10.7.5(Lion)以降
      システム要件詳細
      • Intel® Core™ 2 Duo、Core i3、Core i5、Core i7、Xeon プロセッサ内蔵の Mac
      • 2 GB以上のRAM
      • 300 MB 以上のハードディスク空き容量
      • ライブアップデートに必要なインターネット接続
      対応するブラウザ Safari® ※1※2
      Mozilla® Firefox® ※1※2
      Google Chrome™ ※1
      • ※1 製品の有効期間中であればシマンテックより対応プログラムを提供します。
      • ※2 現行製品とその 1 つ前のメジャーリリースがサポート対象となります。

      Android

      本製品をインストールするには、次の環境が必要です。

      対応OS
      • Android 6 以降
      Web プロテクションが
      サポートするブラウザ
      • Android 標準ブラウザ
      • Android 版 Google Chrome™ 18 以降
      • Android 版 Mozilla Firefox® 37.0.2 以降
      • Opera™ 8.0 以降
      • Samsung™ 標準ブラウザ 1.0 以降
      デバイスの要件
      • 15MB以上のストレージ容量のある
        Androidタブレットまたはスマートフォン

      注意事項

      • SMS テキストメッセージ遮断機能に対応していません。
      • シークレットモードには対応していません。
      • Android のマルチユーザー機能には対応していません。
      <Android OS 6.0 で利用時の注意点>

      パーミッションを切ると「権限を許可しないと意図されたとおりに動作しなくなる可能性があります。」というメッセージが表示され 以下の機能のご利用が制限されます。

      • SMS ⇒ SMSの遮断とSMSベースのAnti-theft機能はご利用できなくなります。
      • カメラ ⇒ リモート撮影機能はご利用できなくなります。
      • ストレージ ⇒ 脅威ファイルの検知ができません。Live Update機能はご利用できなくなります。
      • 位置情報 ⇒ Anti-theftの検索機能での位置情報は取りなくなります。
      • 連絡先 ⇒ 電話の遮断機能と電話帳のバックアップ機能はご利用できなくなります。
      • 電話 ⇒ 電話の遮断機能はご利用できなくなります。

      月額利用料金

      1シリアルあたり 539円

      • ※ エディオンネット[サービス基本料]は含まれておりません。

      ASPサービスのみを単独でご利用いただくお客様

      ASPサービスお申込みプランの月額利用料金のほか、エディオンネット[サービス基本料]のお支払いが必要です。

      サービス基本料 330円

      [サービス基本料]に含まれる機能として下記のサービスをご利用いただけます。

      インターネット接続サービスをご利用中でASPサービスを追加利用いただくお客様

      追加いただく料金はASPサービスお申込みプランの月額利用料金のみとなります。

      インストール方法

      マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security Onlineお申込み時に画面に表示されたシリアル番号が必要です。シリアル番号がご不明な場合は、エディオンネット会員ページに、お客様IDとお客様パスワード※でログインし、「オプション契約」の「マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security Online 利用状況詳細」の画面でご確認ください。

      手順に従ってデバイスごとにインストールします。「マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security 利用状況詳細」の「インストール」ボタンをクリックしてください。

      利用状況一覧にて、[Win]から始まるサービスの「↓」ダウンロードボタンをクリックして、画面の内容に従いインストールへお進みください。

      マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security Online ダウンロード

      ダウンロード後のインストール方法については、こちらでご確認ください。

      製品選択にて、サービスをご利用なりたい端末から、[Mac]から始まるサービスをお選びいただき、「選択する」ボタンをクリックしますと、利用状況一覧に追加され、利用が可能となります。

      利用状況一覧にて、[Mac]から始まるサービスの「↓」ダウンロードボタンをクリックして、画面の内容に従いインストールへお進みください。

      マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security Online ダウンロード

      ダウンロード後のインストール方法については、こちらでご確認ください。

      製品選択にて、[Android]から始まるサービスをお選びいただき、「選択する」ボタンをクリックしますと、利用状況一覧に追加され、利用が可能となります。

      利用状況一覧にて、[Android]から始まるサービスの「↓」ダウンロードボタンをクリックして、画面の内容に従いインストールへお進みください。

      マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security Online ダウンロード

      ダウンロード後のインストール方法については、こちらでご確認ください。

      バージョンアップ方法

      Android版

      1)アラートの確認

      次のようなメッセージが表示されたら「OK」をタップします。

      アラートの確認

      2)インストールの開始

      Google play に遷移後「インストール」をタップします。

      インストールの開始
      内容を確認の上「同意する」をタップします。
      同意する
      Android6.0以上の場合は、右の画面が表示されます。 「次へ」をタップしてください。
      次へ
      「開く」をタップして起動します。
      開く

      3)使用許諾の確認

      ノートン製品使用許諾契約と使用条件を確認の上、「同意して起動」をタップします。

      使用許諾の確認

      4)旧バージョンのアンインストール

      旧バージョン製品のアンインストールが案内されますので、「アンインストール」をタップします。

      旧バージョンのアンインストール
      「OK」をタップします。
      旧バージョンのアンインストール

      5)使用許諾の確認

      ノートン製品使用許諾契約と使用条件を確認の上、「同意して起動」をタップします。

      使用許諾の確認

      インストール完了です。

      ※全ての機能をご利用になる場合は、「デバイス管理者の設定」または 「セットアップ」をタップして、手順に従い設定を行ってください。

      ※盗難対策・バックアップをご利用には、ノートンアカウントの登録が必要になります。追加機能をご確認ください

      インストール完了です。

      手動でのバージョンアップ

      ご利用中の Norton™ Mobile Security を手動でバージョンアップを行う場合は、設定画面から ライブアップデートを行ってください。

      1)設定画面の表示

      「設定」画面を表示し、「LiveUpdate」をタップします。

      設定画面の表示

      2)更新の開始

      「今すぐ更新」をタップします。

      更新の開始
      下記メッセージが表示されたら「OK」をタップし、
      上記手順2)インストールの開始へ進んでください
      更新の開始

      追加機能

      「盗難対策」「バックアップ」

      ノートンアカウントを登録することで、「盗難対策」、「連絡先のバックアップ」含めすべての機能を利用することができます。

      1)ノートンアカウントの登録

      「盗難対策」もしくは「連絡先のバックアップ」をタップします。

      ノートンアカウントの登録

      2)ノートンアカウントの作成

      「アカウントの作成」をタップします。
      ※月額サービスのノートンアカウントをお持ちの方はそのアカウントでログインしてください。パッケージ等月額サービス以外をご利用時に作成されたアカウントは利用できませんのでご注意ください。

      ノートンアカウントの作成

      3)必要事項の記入

      必要項目を入力し、「サインアップ」をタップします。

      必要事項の記入

      4)サービスへのサインイン

      「2.」で設定したアドレスとパスワードを入力し、「サインイン」をタップします。

      サービスへのサインイン

      5)設定完了

      「盗難対策」「連絡先のバックアップ」機能がご利用いただけます。

      設定完了

      NMS(NortonMobileSecurity) Webポータル

      NMS(Norton™ Mobile Security) Webポータルからも、リモートロックや連絡先バックアップなどの盗難対策・バックアップ機能をご利用いただけます。

      Webポータル

      https://mobilesecurity.norton.com/p/sossp

      ※ログインの際は、ノートンアカウントのIDをご利用ください

      マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security Online 情報引継ぎ

      マルチデバイスセキュリティ with Norton Internet Security Online

      Norton Internet Security Online

      Windows版 Norton Internet Securityをご利用のお客様

      本製品の機能の1つ 「IDセーフ」について、現状ローカルPC内へID/パスワード情報を保管していましたが、2018年5月15日より順次クラウド上(オンライン)への保管となります。

      つきましては、現在のローカルPC内保管からクラウド上(オンライン)への移行が必要となりますので、お手数をおかけしますが、以下をご確認ください。

      • ※本件は、最新のバージョンアップ後を想定しております。
        最新のバージョンアップは順次配信開始のため、すぐに対応できない場合があります。

      IDセーフを利用していない場合

      ノートンインターネットセキュリティを起動し
      画面内の 「IDセーフ」をクリックします。

      ノートンインターネットセキュリティを起動

      IDセーフを利用するためのパスワードを設定します。

      • ※1文字以上の数字を入力する必要があります。
      • ※英大小文字を1文字以上含む必要があります。
      • ※1つ以上の記号を含む必要があります。
      • ※8文字以上にする必要があります。

      この作業で設定するパスワードは、忘れた場合などに復旧ができませんので、控えるなどお客様自身で管理をお願いします。

      入力が完了したら、「次へ」をクリックしてください。

      パスワードを設定

      間違い防止のため、再度パスワードの入力をしてください。
      入力が完了したら、「次へ」をクリックしてください。

      再度パスワードの入力

      パスワードを思い出す手がかりとなるヒントを設定してください。

      • ※パスワードと同一またはその一部を含むものをヒントにすることはできません。

      入力が完了したら、「次へ」をクリックしてください。

      ヒントを設定

      IDセーフの初期設定が完了しました。
      「完了」をクリックしてください。

      セットアップ完了

      続いて、クラウド上(オンライン)への保管するための設定を行います。
      「続行」をクリックしてください。

      セットアップ完了

      ここから先は、ノートンアカウントが必要となります。

      すでにアカウントを作成している場合は、
      「電子メールアドレス」
      「パスワード」を入力し、「サインイン」をクリックしてください。

      ノートンアカウントを作成したことがない場合は、
      画面上部の「アカウントを作成する」をクリックします。

      ノートンアカウントを作成

      (ノートンアカウントでサインイン済みの場合は、次にすすんでください。)

      「電子メールアドレス」
      「確認のため、上記と同じ電子メールアドレス」
      「ノートンアカウント専用のパスワード」
      「お名前」(名・姓)
      「電話番号」

      入力が完了したら、「アカウントを作成する」をクリックしてください。

      ノートンアカウントを作成(ノートンアカウントをお持ちでない方のみ)

      「データベースを変換する」をクリックしてください。

      IDセーフデータベースを変換するをクリック

      以上でIDセーフのクラウド上(オンライン)への移行の手続きは完了です。

      「IDセーフデータベースを開く」をクリックすると現在までのログイン情報の管理画面が表示されます

      IDセーフデータベースの変換が完了しました

      IDセーフを利用している場合

      ノートンインターネットセキュリティを起動し
      画面内の 「IDセーフ」をクリックします。

      ノートンインターネットセキュリティを起動

      IDセーフ登録時に設定した「パスワード」を入力してください。

      入力が完了したら、「開く」をクリックしてください。

      「パスワード」入力画面

      続いて、クラウド上(オンライン)への保管するための設定を行います。

      「続行」をクリックしてください。

      IDセーフデータベースを変換

      ここから先は、ノートンアカウントが必要となります。

      すでにアカウントを作成している場合は、
      「電子メールアドレス」
      「パスワード」を入力し、「サインイン」をクリックしてください。

      ノートンアカウントを作成したことがない場合は、
      画面上部の「アカウントを作成する」をクリックします。

      ノートンアカウントを作成

      (ノートンアカウントでサインイン済みの場合は、次にすすんでください。)

      「電子メールアドレス」
      「確認のため、上記と同じ電子メールアドレス」
      「ノートンアカウント専用のパスワード」
      「お名前」(名・姓)
      「電話番号」

      入力が完了したら、「アカウントを作成する」をクリックしてください。

      ノートンアカウントを作成(ノートンアカウントをお持ちでない方のみ)
      「データベースを変換する」をクリックしてください。
      IDセーフデータベースを変換するをクリック

      以上でIDセーフのクラウド上(オンライン)への移行の手続きは完了です。

      「IDセーフデータベースを開く」をクリックすると現在までのログイン情報の管理画面が表示されます。

      IDセーフデータベースを変換が完了しました

      記載の料金額は全て税込価格です