電話サービス

月額利用料

番号そのまま!まとめればさらにおトク!

au光電話サービス概要図
au光電話サービス概要図
au光電話サービス概要図

通話料

国内・海外への通話料もおトク!

一般加入電話への通話・国際通話

一般加入電話への通話・国際通話料金

携帯電話への通話

携帯電話への通話料金

★1:県内・海外の区分は郵政省令第24号(平成11年7日1日施行)によって定められた都道府県区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
★2:携帯電話宛の料金は、各携帯電話会社が定める営業区域内の料金です。

  • IP電話への通話は3分間8.8円、PHSへの通話は1分間11円(別途11円/1通話)が加算されます。
  • 他社の料金は、他社ホームページなどを参考にしています。記載内容は2015年7月末現在の内容です。

auまとめトーク

au携帯電話とセットで通話料がおトク!

  • auひかり電話サービス→auひかり電話サービス等のおうち電話(マイライン除く)への通話、
    →au携帯電話への国内通話、
  • au携帯電話→auひかり電話サービスへの国内通話が、

24時間無料

auまとめトーク概要

auおうち電話対象サービス

auひかり電話サービス・auひかりちゅら電話サービス・ケーブルプラス電話・J:COMPHONEプラス・コミュファ光電話・ホームプラス電話・ADSL one電話サービス・メタルプラス電話(ご家庭用)・KDDI-IP電話(au one net 050番号サービス等)

auまとめトーク適用条件詳細

適用条件

「KDDIまとめて請求」お申込み

  • 「auおうち電話」のサービスとau携帯電話のご契約者が同一名義人もしくは同一性・同一住所の場合に限ります。
  • ぷりペイドサービスは請求書をまとめることができません。
  • 口座振替・クレジットカードでお支払いのお客様に限ります。
  • お手続きのタイミングにより1~2ヶ月請求書が別々に発行される場合があります。この期間は通話料金の対象外です。
  • グローバルパスポート対応機種への国外通話の場合、発信元は無料ですが、着信先に通話料金がかかります。
  • 月末時点において、対象のau携帯電話が解約・休止等の場合、通話無料の対象外となります。
  • au携帯電話とauおうち電話の月額利用料および、「エンジョイ☆auひかり」の月額料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が別途必要となります。au one net ADSL(電話共用タイプ)ご利用の場合、NTT加入電話の月額基本料が別途必要となります。対象固定サービスと通話機能付きデジタルフォトフレームや通信機能付きカーナビ等の特定機器のみの請求をまとめている場合、「auまとめトーク」の割引対象となりません。
  • その他の条件など、詳しくはスタッフまたはauホームページへ。
  • auまとめトークは個人向けサービスです。

<料金に関するご注意>

  • 番号関連の初期費用は無料です。月額利用料は通話明細発行は110円、104番号案内登録・電話帳登録は無料です。

<ご利用に関するご注意>

  • 停電時により宅内機器(ONU・ホームゲートウェイ・セットトップボックス)に電源が供給されない場合は、ネット・電話(発着信とも)・テレビの各サービスはご利用いただけません。

<電話サービスに関するご注意>

  • NTT東日本・NTT西日本の電話番号をそのままお使いになる場合は、NTT加入電話、INSネット64は休止、NTT加入電話・ライトプラン、INSネット64・ライトは解約となります。休止の場合、休止工事費3,300円が別途NTT東日本・NTT西日本よりお客様に請求されます。休止対象に付随するNTT東日本・NTT西日本にて提供するサービスは原則解約となります。NTTへの手続きはKDDIが代行します。
  • 以下のサービスご利用いただけなくなります。詳しくは各サービスの提供会社にお問い合わせください。
    • ノーリンギング通信サービス(電気/ガス/水道等遠隔検針・制御)
    • 信号監視通信サービス(セキュリティサービス等)
    • オフトーク通信サービス(電話回線を利用した自治体の防災放送等)

【ユニバーサルサービス料/電話リレーサービス料のご負担について】

別途、ユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料のお支払いが必要です。1契約番号あたり3.3円/月(ユニバーサルサービス料)及び、1.1円/月(電話リレーサービス料)が請求されます。(2021年7月現在)
ユニバーサルサービス制度 全国の世帯で公平かつ安定した電話サービスをご利用いただくための必要費用を電話会社全体で応分に負担する制度です。
電話リレーサービス制度 聴覚や発話に困難のある方との会話を通訳オペレータを介し電話で双方向につなぐサービスで、提供に必要な費用を電話会社全体で応分に負担する制度です。※「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき、公共インフラとして電話リレーサービスが2021年7月1日に開始されます。
KDDI及び沖縄セルラーは、お客さまにご負担いただく「ユニバーサルサービス料」「電話リレーサービス料」全額を本制度の業務支援機構である電気通信事業者協会(TCA)に納めています。

電話サービスの詳細はauホームページをご確認下さい。

記載の料金額は全て税込価格です。