クレジットカード会社への請求内容の変更のお知らせ

エディオンネット料金をクレジットカードでお支払いいただく際の、弊社からご指定のクレジットカード会社(以下「カード会社」といいます。)への請求内容を以下のとおり変更いたします。

変更内容

エディオンネット IoTパック/基本パック

  2018年1月利用分の請求まで 2018年2月利用分の請求より
カード会社への請求内容

利用月の翌月末日のご利用分として請求します。

利用月の翌々月21日(月によって前後)のご利用分として請求します。

カード会社の明細に記載されるご利用日 例. 7月利用分のご利用日:8月31日 例. 7月利用分のご利用日:9月21日

SoftBank コラボプラン/エンジョイBBプラン

サービスプラン料金(以下「エディオンネット利用料」といいます。)およびソフトバンク料金((株)ソフトバンクから代金回収の委託を受けた料金。以下「ソフトバンク利用料」といいます。)をクレジットカードでお支払いいただく際の、弊社からご指定のカード会社への請求内容を以下のとおり変更いたします。

  2018年2月利用分の請求まで 2018年3月利用分の請求より
カード会社への請求内容

利用月の末日のご利用分としてカード会社に請求します。

②ソフトバンク利用料をカード会社に請求します。
エディオンネット利用料がある場合は、エディオンネット利用料とソフトバンク利用料を分けて、それぞれをカード会社に請求します。

利用月の翌月21日(月によって前後)のご利用分としてカード会社に請求します。

ソフトバンク利用料をエディオンネット利用料としてカード会社に請求します。
エディオンネット利用料がある場合は、エディオンネット利用料とソフトバンク利用料を合算した料金をエディオンネット利用料としてカード会社に請求します。

カード会社の明細に記載されるご利用日とご利用品目

例. 7月利用分のご利用日と品目
7月31日 エディオンネット利用料
7月31日 ソフトバンクBB利用料

例. 7月利用分のご利用日と品目
8月21日 エディオンネット利用料

※ ソフトバンク利用料を含んだ料金額となります。

その他のサービスプラン

  2018年2月利用分の請求まで 2018年3月利用分の請求より
カード会社への請求内容

利用月の末日 のご利用分としてカード会社に請求します。

利用月の翌月21日(月によって前後) のご利用分としてカード会社に請求します。

カード会社の明細に記載されるご利用日 例. 7月利用分のご利用日:7月31日 例. 7月利用分のご利用日:8月21日

ご注意事項

ご使用のクレジットカードによっては、カード会社からの口座引き落としの時期が 1か月後ろにずれ込む場合があります。その際は、口座引き落としが発生しない月が生じますのであらかじめご了承ください。

その他お支払いに関する内容については、利用料金等のお支払いについてをご覧ください。