エディオンネット発行アカウントの不正利用に関する注意喚起のご案内

平素はエディオンネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。


昨今、インターネット上で悪意をもった第三者によるメールアカウントの不正利用が散見されております。被害を未然に防止するには、エディオンネットのメールパスワードを複数のサイトで使い回さないことや、定期的に変更いただくことが有効な対策になります。


弊社では、第三者による不正利用を防ぐために、お客様ご自身による定期的なパスワードの変更(再設定が必要)を推奨しています。


また、接続アカウントにつきましても不正アクセスなどの不正利用が増加傾向にあり、メールアカウント同様、お客様パスワードにつきましても定期的な変更を行っていただくなど、ご留意いただきますようお願い申し上げます。


尚、エディオンネットのメールパスワードおよびお客様パスワードの変更について詳しくは、下記ホームページをご覧ください。



何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


※第三者による不正利用発覚後は被害の拡大を防止するため、お客様へご通知を行うとともにメール送信停止や接続認証停止(一部接続プランのみ)を行う場合があります。