災害救助法適用地域における支援措置について

被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。
当社は、災害救助法が適用された地域にお住まいの被災会員様がご利用の「エディオンネット」サービスについて下記のとおり支援措置を実施いたします。

支援措置の内容

月額利用料金の減免

避難等によりサービスをご利用いただけなかった場合、お申し出をいただくことにより6ヶ月間を最長期間として月額利用料金を減免いたします。

  • ※月額料金の減免は、実際に避難等をされていた期間とさせていただきます。

料金支払い期限の延長

災害救助法が適用となった月がコンビニ請求書でお支払い期限となっている場合は、お申し出によりその期限を最大1ヶ月延期いたします。

その他

WiMAXやLTE通信等で使用するモバイルルータの破損や水没等の場合については、個別対応とさせていただきます。

対象となる会員様

災害救助法の適用地域にお住まいで、住居損壊や避難等の事情により、本サービスをご利用いただけず、「エディオンネットカスタマーセンター」にその旨を申告いただいた会員様

申請窓口/お問い合わせ先

エディオンネットカスタマーセンター フリーダイヤル:0120-20-1755
受付時間:9:00~19:00(年末年始を除く)

※「Yahoo!BB 光 フレッツ ver エンジョイネット」「エンジョイBB」をご利用中の会員様
ソフトバンク株式会社との共同提供サービス「Yahoo!BB 光 フレッツ ver エンジョイネット」もしくは「エンジョイBB」をご利用中の会員様につきましては、同社が定める支援措置に準じた対応とさせていただきますので以下の窓口へお電話またはメールにて申請を行なってください。

ソフトバンク お客様センター フリーダイヤル:0120-919-860
受付時間:10:00~19:00
メール:payment@sbb-support.jp