エディオン クオルネットとエンジョイネットのサービス統合のお知らせ

平素よりエディオンをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

このたび、株式会社エディオンが運営する2つのインターネットサービスプロバイダ「エディオン クオルネット」と「エンジョイネット」のサービスを統合し、あらたに『エディオンネット』としてサービスをご提供させていただくことになりました。

エディオンネット

サービスの統合にあわせたおもな変更点

ご利用の環境に応じたサービスプランの多様化

お客さまのニーズに応じてサービスプランを多様化いたしました。

月額利用料金構成の変更

これまでの「月額基本料金」が、新サービスプランでは「サービス基本料」と「プロバイダ料」に分かれました。

統合前※1の料金構成 統合後※2の料金構成
月額基本料金 サービス基本料300円(税別)
プロバイダ料
  • ※1 2012年5月31日までにご契約の場合
  • ※2 2012年6月1日以降にご契約の場合、あるいは2012年6月1日以降に新サービスプランに変更された場合

サービスプランの複数利用が可能に!

月額利用料金構成の変更により、1加入契約でサービスプランを組み合わせてのご利用が可能になりました。

複数プランの利用イメージ

例えば、お家で『フレッツ光』、外出先で『WiMAX』などご利用シーンにあわせて通信回線の使い分けをする場合に2契約する必要がなくなりました。また、プランを追加してご利用いただく場合は、サービスプランのプロバイダ料のみの追加でご利用いただけるようになりました。

これまで「エディオン クオルネット」および「エンジョイネット」ご利用いただいているお客さまは、今後も同様にサービスをご利用いただけます。

記載の料金額は全て税別価格です。ご請求時には消費税額を加算して請求いたします。