Windows Live メール 2011 / 2012

設定確認

  1. Windows Live メールを起動します。

  2. [アカウント]をクリックし、画面左側のメールアカウントをクリックし、[プロパティ]をクリックします。

    アカウント

  3. 以下の内容を確認します。

    ユーザー情報
    名前 メールの差出人名を入力
    電子メールアドレス メールアドレスを入力

    [メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェックをつけます。

    全般

  4. [サーバー]をクリックします。

    以下のように設定します。

    サーバー情報
    受信メールサーバーの種類 POP3
    SSL暗号化通信を行う場合 受信メール(POP3) pops.enjoy.ne.jp
    送信メール(SMTP) smtps.enjoy.ne.jp
    SSL暗号化通信を行わない場合 受信メール(POP3) pop.(メールアドレスの@マークの右側)
    送信メール(SMTP) smtp.(メールアドレスの@マークの右側)
    受信メールサーバー
    ユーザー名 メールアドレスを入力
    パスワード メールパスワードを入力
    パスワードを保存する パスワードを保存する場合はチェックする
    SSL暗号化通信を行う場合 [クリアテキスト認証を使用してログオンする]を選択
    SSL暗号化通信を行わない場合
    送信メールサーバー
    このサーバーは認証が必要 チェックする

    [設定]をクリックします。

    サーバー

  5. [受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択し、[OK]をクリックします。

    送信メールサーバー ログオン情報

  6. [詳細設定]をクリックします。

    以下のように設定します。

    SSL暗号化通信を行う場合 送信メール(SMTP) 465と入力
    このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(Q) チェックする
    受信メール(POP3) 995と入力
    このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(C) チェックする
    SSL暗号化通信を行わない場合 送信メール(SMTP) 587と入力
    このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(Q) チェックしない
    受信メール(POP3) 110と入力
    このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(C) チェックしない

    詳細設定

    [OK]をクリックします。

    以上で設定は完了です。