エディオンネット FAQ

VoIPランプが点灯しません。

以下をご確認ください。

配線の確認

配線に問題がある可能性があります。

050IP電話対応機器の取扱説明書やエンジョイIPフォンの設定ページを参照して、配線をご確認ください。

050IP電話対応機器の一時的な不具合

050IP電話対応機器に問題がある可能性があります。

050IP電話対応機器の電源を入れ直してお試しください。

設定確認

050IP電話対応機器の設定が正しくできていない可能性があります。

VoIPサーバ名、VoIPユーザID、VoIPユーザパスワードなどの設定をご確認ください。

設定方法はエンジョイIPフォンの設定ページをご覧ください。

VoIPアダプタやWeb Caster V110をご使用の場合

ADSLモデムやONUと接続する場合は、ルータモードで設定してください。

ひかり電話対応ルータと接続する場合は、アダプタモードで設定してください。

回線のリンクが不安定になっている可能性

回線のリンクが不安定になっている可能性があります。

フレッツをご利用の場合は、NTTへご確認ください。