エディオンネット FAQ
VoIPランプが点灯しません。
以下をご確認ください。
配線の確認
配線に問題がある可能性があります。
050IP電話対応機器の取扱説明書やエンジョイIPフォンの設定ページを参照して、配線をご確認ください。
050IP電話対応機器の一時的な不具合
050IP電話対応機器に問題がある可能性があります。
050IP電話対応機器の電源を入れ直してお試しください。
設定確認
050IP電話対応機器の設定が正しくできていない可能性があります。
VoIPサーバ名、VoIPユーザID、VoIPユーザパスワードなどの設定をご確認ください。
設定方法はエンジョイIPフォンの設定ページをご覧ください。
VoIPアダプタやWeb Caster V110をご使用の場合
ADSLモデムやONUと接続する場合は、ルータモードで設定してください。
ひかり電話対応ルータと接続する場合は、アダプタモードで設定してください。
回線のリンクが不安定になっている可能性
回線のリンクが不安定になっている可能性があります。
フレッツをご利用の場合は、NTTへご確認ください。
関連カテゴリ