ルータをご利用の場合の接続トラブル

ブロードバンドルータのランプ状態の確認

ここでは一般的なルータのランプ構成をご案内いたします。

※ルータによりランプ構成が異なります。詳しくは、ルータの取扱説明書をご確認ください。

  • POWER(電源ランプ)ランプが消灯の場合
  • ルータの電源が入ってません。
  • ALARMランプ(アラームランプ)が点灯の場合
  • ルータに問題がある可能性があります。
  • WANランプ(LINEランプ)が消灯の場合
  • 回線または他の通信機器とのリンクが切れている可能性があります。配線をご確認ください。
  • PPPランプが点滅あるいは消灯の場合
  • ルータがインターネットに接続されていません。ルータの設定をご確認ください。

    ※固定電話サービス(ひかり電話)などをご契約で、ホームゲートウェイのルータ機能が有効な場合は、
    消灯の状態であっても正常です。

  • LANランプが消灯の場合
  • パソコンまたは他の通信機器とのリンクが切れている可能性があります。LANケーブルの配線をご確認ください。