アナログ回線の接続トラブル

Windows の標準のダイヤルアップ接続

  • エラー691が表示され、接続できません。
  • ユーザー名とパスワードが違う可能性があります。ユーザー名(お客様ID)とパスワード(お客様パスワード)を正しく入れなおしてお試しください。
  • エラー650 が表示され、接続できません。
  • 次の原因が考えられます。
    • モデムの一時的な不具合が考えられます。パソコンやモデムの再起動をお試しください。
    • 回線ノイズの影響が考えられます。電話線をなるべく短くしてお試しください。電話線を分配している場合は、分配器を取り外してお試しください。
    • モデムドライバの不具合が考えられます。モデムドライバの再インストールをお試しください。
  • エラー721が表示され、接続できません。
  • 次の原因が考えられます。
    • パソコンやモデムの一時的な不具合が考えられます。パソコンやモデムの再起動をお試しください。
    • 回線ノイズの影響が考えられます。電話線をなるべく短くしてお試しください。電話線を分配している場合は、分配器を取り外してお試しください。
    • モデムの通信速度をATコマンドで制御してお試しください。
  • エラー678 が表示され、接続できません。
  • 次の原因が考えられます。
  • エラー651 が表示され、接続できません。
  • 次の原因が考えられます。
    • ダイヤルアップ接続設定が正しく設定されていない可能性があります。 ダイヤルアップ接続の設定をご確認ください。
    • ダイヤルアップ接続設定が動作不良になっている可能性があります。ダイヤルアップ接続の再生成をお試しください。
    • モデムドライバが正常に動作していない可能性があります。モデムドライバの再インストールをお試しください。
    • モデムに何らかの問題がある可能性があります。
  • エラー676 が表示され、接続できません。
  • 次の原因が考えられます。
    • 回線種別(トーン・パルス)の指定が違っている可能性があります。回線種別(トーン・パルス)の設定をご確認ください。
    • アクセスポイントの電話番号の設定が違う可能性があります。アクセスポイントの電話番号を確認してください。
  • エラー638 が表示され、接続できません。
  • 次の原因が考えられます。
    • アクセスポイントの電話番号が入力されていない可能性があります。アクセスポイントの電話番号を正しく入力してお試しください。
    • ダイヤルアップ接続の不具合の可能性があります。ダイヤルアップ接続設定の再生成をお試しください。
  • エラー630 が表示され、接続できません。
  • 次の原因が考えられます。
    • モデムの一時的なトラブルの可能性があります。モデムの電源の入れ直しをお試しください。
    • モデムドライバが正しくインストールされていない可能性があります。モデムドライバの再インストールをお試しください。
  • エラー633 が表示され、接続できません。
  • 次の原因が考えられます。
    • 他の通信ソフト(自動メールソフトやFAXソフト等)で通信ポートが通信中の可能性があります。 通信ソフト(自動メールソフトやFAXソフト等)が起動している場合は、終了してお試しください。
    • モデムの一時的なトラブルの可能性があります。パソコンやモデムの電源の入れ直しをお試しください。
  • エラー666 が表示され、接続できません。
  • 次の原因が考えられます。
    • モデムの一時的なトラブルの可能性があります。パソコンやモデムの電源の入れ直しをお試しください。
    • モデムドライバが正しくインストールされていない可能性があります。モデムドライバの再インストールをお試しください。
  • エラー692 が表示され、接続できません。
  • 次の原因が考えられます。
    • モデムの一時的なトラブルの可能性があります。パソコンやモデムの電源の入れ直しをお試しください。
    • モデムドライバが正しくインストールされていない可能性があります。モデムドライバの再インストールをお試しください。
  • エラー797 が表示され、接続できません。
  • モデムが無効になっている可能性があります。モデムを有効にしてお試しください。
  • エラー619 が表示され、接続できません。
  • ダイヤルアップ接続が正常に動作していない可能性があります。ダイヤルアップ接続の設定確認や設定の再生成をお試しください。