サービス休止

サービス休止とは、エディオンネットのご契約を維持したまま、最大で1年間サービスを休止することができる制度です。サービス休止はサービスプランを再開いただくことを前提とした制度です。再開される予定のないお客さまはご利用いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

サービス休止期間中は、メールアドレスの継続利用を除き、月額利用料金は発生しません。

サービス休止をご利用いただけない場合

次の場合はサービス休止がご利用いただけません。

  • WiMAXプラン、WiMAX 2+プラン、YM4G+プラン、EM4Gプラン、EM-LTEプラン、蒲刈プラン、ふれあいプラン、デイタイムコース、ソフトバンク株式会社との共同提供サービス(ソフトバンクアライアンス)、エンジョイ☆auひかり、エディオンネット 基本パック/IoTパック、ASPサービスをご利用の場合
  • プラン最低利用期間内の場合
  • サービスプランが何らかの手続き中の場合

※ エンジョイBBプランの通常タイプ(電話加入権ありタイプ)のみ、ソフトバンク株式会社にお申し込みいただくことにより、ADSLサービス休止を行っていただけます。

サービス休止期間

サービス休止が可能な期間はサービス休止開始月から12ヶ月間となります。

  • ※ サービス休止期間中にエディオンネットの退会手続きは行えません。
  • サービス休止期間満了後は自動的にサービス提供が再開されます。再開月より利用料金が発生します。

メールアドレスのみ継続利用する場合

メールアドレスのみ継続利用によるサービス休止を行うことができます。

その場合は、サービス基本料として月額300円(税別)とメール関連の有料オプション料金がかかります。

オプションサービスについて

休止となるオプション 休止と同時に解除となるオプション

サービス休止と同時に下記のオプションも休止となります。

※ メールアドレスを継続利用される場合は、休止となりません。

サービス休止と同時に下記のオプションは解除となります。サービス利用再開時に、必要に応じて再度のお申し込みが必要となります。

サービス利用の再開

サービス再開月より月額利用料がかかります。

旧プランをご利用の場合、同等の新プランでのサービス再開となります。

手続きについて

ホームページからの手続きになります。

お客様IDとお客様パスワードでログインし、画面の説明をよくご確認いただき、お手続きください。

エディオンネットのID・パスワードについて

サービス休止手続き

サービス休止申し込み手続き画面へ

サービス休止からの再開手続き

サービス再開手続き画面へ

記載の料金額は全て税別価格です。ご請求時には消費税額を加算して請求いたします。